今日は素敵なアルバムを聴きました。

ALL アンニュイな素敵なアルバムを聴きました。
メチャクチャ素敵で、メチャクチャ凄いアルバムです。
アンニュイ・ファンの方でしたら、きっと、喉から手が出るくらい欲しいでしょうね。

あまりにもグレイトなアルバムを聴きましたので、今夜は誰を紹介しようか?
正直言って、大変迷いました。(汗)


皆様はどんな感じに取って戴けるのでしょうか?
自信はありませんが、今夜もアンニュイ系の素敵なアーティストを紹介していきます。



ただ、情報が非常に乏しいアーティストもおられます。
今後の活躍次第でしょうね。
頑張って人気が出てくれば、自然に情報も入ってくるのが定説ですし。



さぁ!今夜の1曲目いきましょう。



Laura Jansen(ローラ・ジャンセン)


オランダとアメリカの国籍を持つ彼女です。
おもにアメリカで活動中の彼女ですが、日本で彼女のCDをGETするのは難しいとか。

まだ知名度が低いのでしょうね。


それでも素敵な曲ですよ。

お聴き下さい。


Laura Jansen - Single Girls

ライリックスでお楽しみ下さい。


好きな曲ですね。アンニュイそのものではないでしょうか。




2曲目。


Maria Mena(マリア・メナ)


1986年ノルウェーオスロ生まれ。
両親の離婚を機に書いた曲「マイ・ララバイ」が音楽関係者の手に渡り、13歳にしてレコード契約。
15歳の時、アルバム アナザー・フェイズでデビューし、ノルウェー最大の音楽賞3部門にノミネーションされる。
その後、2004年に本格的にアメリカ進出。

2009年満を持して日本デビューとなる企画盤『マリア・メナ』を発表。


いいですよこの曲も。
個人的に今夜の1番かな?



それではお聴き下さい。


Maria Mena - All this Time (Lyrics)


いいです。好きですね。




3曲目。

この曲もいいですよ。

Kina Grannis (キナ・グラニス)


繊細な歌詞を表現するヴォーカルには一曲ごとに眩しいほどのエネルギーがひそんでいて、そのパワフルな感情が胸に刺さってくる感じがします。


アコースティックギターサウンドもいいですよ。


大好きになった曲を紹介します。


Valentine - Kina Grannis (Official Music Video)


まだたくさんのアンニュイ系アーティストがいますね。
捜すのが楽しみです。
この曲はお薦めですよ。




4曲目。


Angel Taylor (エンジェル・テイラー)


オーガニックでスウィート。曲を聴いた第一印象ですね。

COLBIECAILLAT(コルビー・キャレイ)・NORA JONES(ノラ・ジョーンズ)、LENKA(レンカ)に似た曲かも知れません。


情報が少なくて残念ですね。

それでもいい曲だと思います。


それではお聴き下さい。


Angel Taylor "Like You Do"


う〜ん。この曲もお薦めですね。
癒される声にメロディがたまりません。

いかがですか?




5曲目。


JJ Heller (ジェイジェイ・ヘラー)


今夜ラストの曲です。

大好きになった曲です。

ただ、残念なことに彼女の情報が乏しくて(汗)


こんなに素敵な曲なのに・・。


いい曲だと思います。お聴き下さい。



JJ Heller - What Love Really Means (Official Music Video)


悲しい曲ならごめんなさい・・・。

でも、メロディも彼女の声も大好きです。





今夜は如何でしたか?
素敵な曲が紹介できたかな? そう思うのですが。


お気に入りの曲があるといいですね。