水曜日の夜 ② 今更ながら。

先日気が付いたんです。

大御所中の大御所。Elton John(エルトン・ジョン)がいないって!(笑)


彼くらいになると、まさに別格ですね。
次元が違うというか、存在感そのものが違います。

そんな彼を紹介しておりませんでしたね。(汗)


格の違いをやはり感じてしまいます。



個人的に好きな曲を紹介しますね。




1曲目。


Your Song - Elton John


この曲を初めて聴いたのが中学生の頃。
土曜日だったかな。当時のFMで毎週土曜日にポップス・ベスト10なる番組をやっていました。

その番組をよく聴いていたんですね。
この曲がよく流れていたのですが、何て綺麗なメロディなんだって思ったものでした。




聴いてみましょう。久しぶりに。


Your Song - Elton John


懐かしいです。名曲ですね。素晴らしい曲です。
和む。癒されます。リフレッシュ・ソングでもあります。

邦題:僕の歌は君の歌。

いいですね。




2曲目。


Elton John - Daniel (lyrics)


この曲も大好きなんです。
メロディも柔らかくて素敵ですね。




3曲目。


Elton John Goodbye Yellow Brick Road - With Lyrics


メチャクチャ好きな曲です!
この曲が個人的に、エルトンの1番かな。




久し振りに聴きましたが、素晴らしいの一言です。




和訳;

君はいつ町を離れるんだ?
いつ身を落ち着けるんだ?
僕は農場にいるべきだった
父さんの言うことに耳を傾けるべきだった
でも僕をずっと縛るなんて出来ないよ
そんな約束はしてないんだから
僕は君の友達へのプレゼントじゃないんだ
この子がブルースを歌うのは早過ぎる

だから、さよなら、黄色いレンガ道
世間の負け犬が泣きわめくレンガ道
君のところに落ち着く気はないよ
僕は畑に戻るんだ
ふくろうが鳴くあの森へ
イボ蛙を探しに行こう
やっと決心したんだ
僕の未来は黄色いレンガ道の向こうにあるって

これから君はどうする?
君の飛行機はこれで墜落さ
ウォッカ&トニックを2杯飲めば
少しは気も静まるだろう
誰か代わりの奴が見つかるかもしれないよ
僕みたいな人間なんてどこにもいるんだから
ほら、素性のわからない一文無しが
君みたいに獲物を求めて
鼻をならしてるじゃないか




和訳で見ればわかりますが、変わった詩ですよね。
それでも全米NO,2 までいったんですよ。
それも何週も続けて。
世界中で愛されている曲でもありますし。




でも、アンニュイで紹介しているアーティスト達も、勿論素晴らしいです。

でしょう?








サイドバーのアーティストの並べ順が、知らないうちに目茶苦茶になっている・・・。(汗)