アコースティック・サウンドで癒されて下さい。

1週間お疲れ様でした。
今日は1日雨降りでしたが、あまり濡れずにすんで良かったです。

たまには雨の日もなければいけませんね。
でも、放射能汚染とかは大丈夫なのでしょうか?
少しだけ心配ですが、まぁ、自分にはあまり関係ないかな?
次世代の方々にとっては、関係大ありですが。

1日の内に、ほんの少しだけホッと出来る時間があります。
疲れが体から抜けていく感じを体感できる時間。
欲を言えば、もっとたくさん欲しいのですが・。

今夜は素敵なアコースティック・サウンドとアンニュイ系の歌声で癒されて下さい。

アーティスト名で検索しましたが、やはりメジャーでないと検索するのも大変ですね。
時間が掛かりましたが、大した情報を得ることは出来ませんでしたね・・。

それでも、アンニュイブログにとっては発見でした。
いいですよ。このアーティストは、独自のアンニュイ世界を醸し出しています。
メロディもいい。声もいい。
何より、二人の仲の良さが伝わってくることがいい。

きっと初めて聴くアーティストだと思います。

フランス出身の男女二人組。COCOON(コクーン)

因みに、COCOON とは繭(マユ)のこと。

2006年結成の男女デュオ。


瞳を閉じてイヤフォンで聴いてみて下さい。
最初、男性の方はいつ歌っているんだろう?って思いました。

よく見ると、メインボーカルは男性のようですね。
だからアーティスト名を青色にしたんですよ。




歌が英語ですから、わかりやすいかな?
自分はわかりませんが。(笑)



それでは何曲か紹介していきます。



1曲目。


2007年に出したファースト・アルバム『My Friends All Died in a Plane Crash』(マイ・フレンズ・オール・ダイド・イン・ア・プレーン・クラッシュ)
からのシングル On My Way


COCOON - On My Way


どうですか?
いいでしょう。爽やかなメロディに歌声。スタートからいいでしょう。



2曲目。


Cocoon - Owls


この曲も癒されますね。



3曲目。


Cocoon - Seesaw


この曲が好きかな。皆、素敵ですが。



4曲目。


Cocoon - Morning Break


ライブ音源しかありませんでした。残念・・・。

1番好きな曲なのに・・・。





如何でしたか?
素敵なアーティストだと思います。