素敵なコーラスが特徴の懐かしいグループ。

今夜は懐かしい(知っているかなぁ?)60年代後半に活躍したグループを紹介しましょう。


Spanky & Our Gang(スパンキー・アンド・アワ・ギャング)

名前は知らない方が多いかな?
でも、この曲を聴いたら、きっと聴いたことがありますよ。

素敵なコーラス。
ソフト・ロックとはこれなんです!って感じ。


女性ボーカルSpankyを中心に活躍。
シカゴを中心に活躍しました。


メロディが素朴でいいんです!
癒されますよ。




それではきっと、聴いたことがあるこの曲から。



1曲目。


Spanky & Our Gang - "Like To Get To Know You" (1968)


どうですか?聴いたことあるでしょう。
オールディーズになりますが、聴くと何故か新鮮さを感じませんか?

癒しのメロディは疲れを取ってくれますね。




2曲目。



きっと、この曲も聴いたことがありますよ。
いい感じに癒してくれる曲です。

古くても新鮮さを失わない。
ずっと、恋愛進行形のような感じの曲です。


それではお聴き下さい。



Spanky & Our Gang - Sunday Will Never Be The Same (Original Stereo)



懐かしいメロディは心を洗い流して綺麗にしてくれますね。

週初めの月曜日。
こんな曲がいいです。




如何でしたか?