懐かしい曲調。

今日は豪華メンバーです。(笑)
出張の為に、なかなか思うように曲紹介が出来ておりませんし、少々時間が出来ましたので、思いっきり紹介していきたいと思います。

懐かしいです!耳にしたことのある曲ばかりだとは思いますが、皆さん如何でしょうか?
曲調は一昔前。所謂、レトロ感溢れまくりです。
しかし、温かみがあっていいですよ!アナログ感がたまりません。

たくさん紹介しますが、サラッと聴くのも、ジックリと聴き入るのもいいです!
ご堪能下さいね。個人的にすべてが名曲ばかりだと思います。


最近のアンニュイな日々ブログ。なかなかジックリと紹介することが出来ませんでした。
久し振りです。自分でも楽しみなくらい落ち着いて紹介することが出来ますので。

今週も、半ば過ぎから出張でいなくなりそうですので、今の内に紹介して、皆さんにも聴いて欲しい曲ばかりを集めました。
どの曲がお気に入りの曲になりますでしょうか?
感想も是非お聞かせ下さいね。



それでは1曲目。


Lulu(ルル)


残念ながら情報がわかりません・・。
かなり昔の映像のようですが、英語で歌っておりますのでアメリカ人かな・・・?

耳にしたことがある曲ですね。




それではお聴き下さい。



Lulu To Sir With Love



こちらの動画しか直接アップすることが出来ませんでしたが、臨場感もあっていいかも?
心落ち着く曲調が、まったりとしていいですね。
アンニュイ感ありますでしょう。




2曲目。


Mary Hopkin(メリー・ホプキン)


彼女の代表曲です。
この曲を聴いたことがない方はいないでしょうね。
子供の頃によく耳にした曲ですが、彼女が歌っていたんですよ。


聴いてみて下さい。



Mary Hopkin - Those Were the Days 1968 Video stereo widescreen


こちらからになります。

http://www.youtube.com/watch?v=gVdOQvx379Y



如何でしたか?
懐かしいでしょう?彼女が歌っていたんですね。
この曲は聴いたことのない人はいませんね。(笑)




3曲目。


Bread(ブレッド)


何曲かこちらでも紹介していますが、彼の歌声に癒されます。
懐かしいカントリーミュージック。温かい歌声が最高です。


ギターサウンド。いいなぁ!



聴いてみて下さいね。



Bread - The Guitar Man (Lyrics)



いい動画が見つかりました。
音源もこちらのほうがいいですしラッキーです!

如何でしたか?




4曲目。


Dan Fogelberg(ダン・フォーゲルバーグ)

カテゴリーに、ドン・フオーゲルバーグとしてしまいました・・・。
ダン・フォーゲルバーグが正解ですね・・・。(汗)



今回紹介する彼の曲もいいですよ!
古き良き時代のアメリカって感じ(行ったこともないのに…汗)が。


効いてみて下さいね。



Make Love Stay ~ Dan Fogelberg [ CC ]


こちらからに・・。

http://www.youtube.com/watch?v=-DsnCjI4RmA



いい曲ですね。壮大なアメリカ。
まだ青々とした感じのアメリカを感じさせてくれます。




5曲目。


Janis Joplin (ジャニス・ジョプリン)


大御所の登場ですね。
今は亡き彼女。ドラッグで命を落としたアーティストは数多くいますが、彼女もそうでした・・・。
素晴らしい才能で、ファンを魅了する歌声。コンサート会場はいつも満員!入りきれない程の熱狂的な彼女の信者達。
彼女の曲は、個人的な感想ですが、難しいかも・・。
英語がわかる方には伝わるのでしょうね。


それではお聴き下さい。



Janis Joplin - Me and Bobby Mc Gee


こちらからお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=c7CtqwyxHM0



如何ですか?
わかる人にはわかるのでしょうね。




6曲目。


john denver (ジョン・デンバー)


何度も紹介している彼。
飛行機事故で命を落としました・・・。
名曲カントリー・ロード。有名ですね。


今回は、紹介していない曲をアップします。
この曲もいいですよ!是非お聴き下さい。



perhaps love - john denver



ギターの音色が最高です!彼の温かい声も最高の癒しですね。
カントリーミュージック独特の曲調。疲れた体を癒してくれます。




7曲目。


Bob Dylan (ボブ・ディラン)



今回のトリを飾るにふさわしい大物アーティストです。


悪ぶった彼のスタイル。本当はどんな性格なのでしょうね?


多くを語る必要はありません。
お聴き下さい。



Bob Dylan - Times They are a-Changin




気怠さ。
彼の特徴でもありますね。これもアンニュイな感じでいいですが。






思いっきり紹介しました。
初登場のアーティストが4人。自己満足しました。(笑)




さてと・・・。
やらなければいけないことが山積み・・・。(汗)