今の内にアップ!

今夜は甥っ子が何か話があるとのことで遊びに来ます。

今の内にアップしておきますが、簡素な紹介になってしまいますがご了承くださいね。


1曲目。


Mari Persen (マリー・ペルセン)


自らが『ブロッサム・ディアリーの大ファン』と語る北欧・ノルウェーの才能溢れるアーティスト、マリ・ペルセン。


あまり情報がありません。


こちらから引用させて戴きました。

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/THCD125




ノルウェー人の彼女。
曲はフレンチっぽくて和みます。


お聴き下さい。


Mari Persen - Melody


素敵な曲だと思いませんか?


まったり感がアンニュイそのもの。
行きたくなってきますね。






2曲目。


日本に来日している彼女。Julie Bataille(ジュリー・バタイユ)



詳細はわかりませんが、おそらくは、イエイエ時代なんでしょうね。




詳細はこちらから。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=56908




可愛いですね。今はどうなのかな?





それではお聴き下さい。




La petite minette(かわいい女の子) - ジュリー・バタイユJulie Bataille




成程、フレンチ満載です。






3曲目。




この曲は今が旬かも?しれません。


TVで最近頻繁に流れているモコという車のCMソングに使われておりますよ。

フランスが生んだスクリーン女優、ブリジット・バルドー。
ご存じの方も多いことでしょう。



そんな彼女が歌うこの曲。

なかなかいい曲です。お薦めかな。




それではお聴き下さい。


今夜の一押しかな。



Brigitte Bardot - Ça Pourrait Changer (With Lyrics)




やはりCMの力は凄いですね。
もう耳についているんですから。



イエイエ最盛期!懐かしいなぁ!







如何でしたか?
フレンチ・ポップスにノルウェー

ヨーロッパ。ユーロ・ミュージックもいいですね。