クラッシック初登場。

クラッシックの似合う女性を知っております。


ショパンは個人的に好きな音楽家の一人なんですよ。
これでも。(笑)



個人的にショパンの名曲は数あれど、1番はこの曲になります。



ショパン 別れの曲


下のコメントにも書かれてありますが。

この曲は恋人との別れの曲ではないそうですね。
故郷を旅立つ別れの意味のようです。

また、ショパン自身が「こんな美しい曲は書いたことがな­い」と言ったほどの美しい曲だそうです。






せっかくですからこちらもアップしておきます。



大好きな大好きなのがこちら。


Johann Pachelbel Canon in D Major fantastic version, classical music


大好きですね。中学生で初めて聴いてから一目惚れです。





この、Canonを素晴らしいギター・テクニックでアレンジしている方々がたくさんおられます。

その中でも、最高に素敵な方がこちら。

You Tube のこの動画からデビューしたんです。凄いですよ、テクニックが素晴らしい。



1度、聴いてみて下さい。


guitar



如何でしたか?

Guitarで検索すると1番初めに紹介してありますが、HIT数も半端じゃないですね。