今夜はどうかなぁ?

昨夜は素敵な曲をアップしましたが、今夜はどうでしょうか?
皆さんに気に入って戴けるといいですけれど。


個人的には今夜の曲もアンニュイ・ワールドの続きになります。




1日半分の仕事を熟すのは容易ではありませんね。
少々バテ気味な体をアンニュイで癒さないといけません。



1曲目に紹介するアーティスト。


The Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)

久しぶり?の男性アンニュイ・ソングですね。

1998年。アメリカ合衆国イリノイ州で結成。


素晴らしい功績を残しています。

2000年に解散するまでの間にグラミー賞に10度ノミネートされ、4枚のアルバムがプラチナムに認定されるなど、90年代のオルタナティブ・ロックを代表するバンドの一つであった。


グラミー賞にノミネートされるだけでも凄いことですが、10度もノミネートされた。
これは凄いと思います。

2006年に再結成!



絶頂と転落

詳細はこちらで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BA




お聴き下さい。


Smashing Pumpkins - 1979



耳に着きますね。ナイスなサウンドです。


このような感じの曲は如何ですか?






2曲目。紹介します。



Lene Marlin (レネ・マーリン)


お奨めです!



ノルウェー出身のシンガーソングライター。

哀愁を帯びたメロディーと、か細く囁くようなボーカルでヨーロッパ、アジア(特に中国)を中心に人気がある。



詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3



かなりの数を売ったようですが、確かに聴きやすいメロディに爽やかな声。
モーニング・ソングにはバッチリだと思います。




それではお聴き下さい。


Lene Marlin - What If




ドライブにいきたくなりました。

早朝の海岸沿い。
素敵なサウンドをバックに、潮の香りを浴びながら。





3曲目。今夜のラストソングになります。


Gin Wigmore (ジン・ウィグモア)


何故か60年代の雰囲気たっぷりの彼女の声。
腕のタトゥーが気になりますが・・・。

独特の声。彼女の声はわかりやすい。
きっと四者択一でも回答できるかと・・・。



他の曲も聴きましたが、今夜紹介する曲が1番良かったかな。



ニュージーランドオークランド出身。 2004年にInternational Songwriting Competition(国際作曲コンクール)で優勝。
実力派シンガーでもあるんですね。




それではお聴き下さい。

なかなかいいですよこの曲。



Gin Wigmore - Too Late For Lovers




いいですね。いい雰囲気。アンニュイ感漂っていますね。






今夜は先日、キープしてあった曲を紹介いたしました。

アンニュイ・ブログもレベルが高くなってきていますね。(笑)



さて・・・。今夜は如何でしたでしょうか?