最近調子がいいです。今夜もアンニュイ。

ここ数日、アンニュイで紹介する曲に自信があります。(笑)

探すという作業。
実際、調子が良い時。 また、上手く探せない時。
いろいろです。

しかし、偶然見つけた曲が、自分の好みの曲だった時は、素直に嬉しいものですね。
まるで宝探しで、宝物を見つけ出した感じかなぁ?(笑)



今夜も昨夜に引き続き、アンニュイ・ワールドをご堪能戴けたら幸いです。

仕事で頑張っている皆さん。
音楽って、もしも?世の中になかったら・・・。
どうなんでしょうね?
勿論、そんなことは在り得ませんが・・・。


実際に、音楽で癒されるってことが多い人って、意外に多いのではないでしょうか?



今夜は4曲紹介したいと思いますが、全てがアンニュイで統一!
まさに、「アンニュイな日々」そのものだと思います。



用事が全て終了し、やっと来た自分だけの時間。
なかなかそんな時間は取れませんが、まったりとしてお聴き戴きたいなと思っております。




今夜も女性アーティストばかりになります。
やはり、アンニュイ系は女性が多いですね。





それでは1曲目。


BELLE AND SEBASTIAN(ベル&セバスチャン)


スコットランドグラスゴー出身のロック/ポップバンド。



詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3




それではお聴き下さい。



1発お気に入りの曲。お薦めです。


Is It Wicked Not To Care? - Belle & Sebastian




如何ですか?
素敵な声。メロディも爽やかでいい感じでしょう。


最近、1発お気に入りの曲がよく見つかります。
お奨めの1曲ですよ。





それでは今夜の2曲目です。



スウェーデンストックホルム出身の、Stina Nordenstam(スティーナ・ノンデンスタム)

自のロリータ・ウィスパーボイスで歌唱するのが特徴的な彼女。
詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0



この曲も素晴らしい曲だと思います。



お聴き下さい。



Stina Nordenstam - Everyone Else In The World



素敵な曲ですよね。満足です。見つけたことに!






3曲目です。


Yuna(ユウナ)

日本人ではないですよ。(笑)




彼女の情報がありません・・・。


英語がわかりませんので(汗)



http://search.yahoo.co.jp/search?p=Yuna+-+Deeper+Conversation&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1_sa&b=1

このページから彼女を検索できますが・・・。





お聴き下さい。


Yuna - Deeper Conversation



語学力が必要ですね。







4曲目。今夜のラスト・ソングになります。



The Sundays (サンディズ)


紹介する曲は、発売当時から約20年近く経過してます。
嘘のように思える程、新鮮そのものな曲です。


個人的にも1発お気に入りでお奨めの1曲になります。



1990年に発売されたファーストアルバムにも挿入されておりますが、素敵な曲に綺麗な歌声。
まさにアンニュイ。爽やか系のアンニュイとでも表現しましょうか。




お聴き下さい。


The Sundays - "Here's Where The Story Ends"



綺麗な声ですね。メロディも爽やか。
明るい系のアンニュイと表現したほうがいいかな?


お奨めの1曲。是非聴いてみて下さいね。






今夜は4曲紹介しました。

まったりした世界が広がる曲ばかり。



お気に入りの曲は見つかりましたか?