我が青春のGrease!

この映画は今でも鮮明に覚えております。
もう何十年前になりますが、若かりし頃に映画館で観た映画です。


ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンの恋の物語。
ハイスクールを舞台にした青春コメディですが、挿入曲が何とも言えないくらい素晴らしいです。

昔、LPレコードを購入し、何度も何度も聴いておりました。


アメリカに憧れたあの頃。
自由の国アメリカにいきたいなぁって、本当に思った思い出があります。


オリビア・ニュートン・ジョンは既に有名なアーティストでしたが、ジョン・トラボルタは、この頃はまだ青い青年ですね。
今はかなり太ってしまった感がありますが。

当時はディスコ・ブーム全盛期でもあり、ハイスクールを舞台にした映画が何作か発表された頃でもありますね。
他にも何作か映画館で観た記憶があります。




日付が変わりましたが、今夜は映画「Grease」の挿入歌を何曲か紹介いたします。


歌も好きですが、スクリーン映像が映画そのままなのが嬉しい。
雰囲気バッチリ出ているし、皆が楽しそうに踊っています。


こんなハイスクールがあったらいいなぁ!
当時の自分はそんなことを思いました。現実にはなかなか難しいでしょうが。





それではお聴き下さい。




Greaseを観た方なら思い出します。
観ていない方はどうでしょう?




それではお聴き下さい。





Grease - Summer Nights Official Video HQ


映画のプロローグ。

二人が避暑地で出会いますが、間もなく別れがやってきます。
サンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)が転校してきましたが、偶然にもそこはダニー(ジョン・トラボルタ)が通うハイスクールでした。

二人はお互いの仲間たちに避暑地の思い出話を語り始めます。



映像の内容はそんなところです。






懐かしいです・・・。我が青春のGrease!








2曲目。




お互い好き同志なのに、たわいのないことで喧嘩ばかり・・・。

そんなダニー(ジョン・トラボルタ)がサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)への思いを歌っています。





お聴き下さい。





John Travolta - Sandy (lyrics)





切ない男心を歌っています。







3曲目。





ダニー(ジョン・トラボルタ)は、元々は街の不良グループのリーダー。
サンディに隠していましたが、サンディは彼の本性を知ってしまいます。
これは2曲目にも共通していますが。

サンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)は、どうしたらもっと彼と親しくなれるのか?
そんなことで悩んでいましたが、仲間たちに相談。

ハイスクールも卒業・・・。
その時です。変身したサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)がダニー(ジョン・トラボルタ)の前に現れます。

その変貌ぶりに、ダニー(ジョン・トラボルタ)はビックリ!





お楽しみ下さい。




Grease - You Are The One That I Want HQ



高校生役にしえは少々無理がありますが(笑)
気にしないでご覧くださいね。








4曲目。映画のエンディングソングです。



この映像は本当に楽しそう。当時は憧れましたね。




Grease-We go together HQ






名曲が非常に多いGrease!




我が青春のGrease は永遠です。





若かったなぁ・・・。