金曜日の夜。

今日もハードな1日になりました。
自分で言うのもなんですが、よく働きます。(汗)


金曜日。
週休二日の方は1番ゆっくり出来る夜ではないでしょうか。

しかし、自営の自分は明日も普通に仕事になります。
そんなこともあって、金曜日の夜は様々なジャンルの洋楽をアップしたくなりますね。

何故って?

それは。
元気が出て来る曲、癒される曲。他にもあるかとは思いますが、とにかく明日へのパワーが欲しいからです。





今夜紹介する曲は4曲。

それぞれ素敵な曲になりますよ。







1曲目いきましょうね。





グリーン・デイ (Green Day)

アメリカ出身の彼ら。
パンクバンドとしては史上初のグラミー賞の最高賞「最優秀レコード賞」を獲得。
パンク史においても重要な地位に位置づけられるバンドなんですよ。



確かに紹介する曲も騒がしい曲(笑)です。

それでも地元FM局では、バンバン流れている曲ですよ。




元気が出て来る曲だと思います。




それではお聴き下さい。




Green Day basket case lyrics



3分前半の曲ですので、頭は痛くならないでしょう。(笑)

しかし、凄い経歴ですね。






次いきましょう。





1曲目とは打って変わって、癒し系の曲を紹介しましょう。




Jack Johnson (ジャック・ジョンソン)


ハワイ生まれのサーファーでありアーティスト。
アコースティックギターサウンドが何ともいえないくらい素敵です。


彼についてはこちらから。

http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA435887






それではいきましょうね。



Jack Johnson - Better Together Lyrics



癒されます。明日、もう1日頑張れそうです。







今夜の3曲目。


この曲は知っておられるはずです。





バーシアBasia


ポーランド出身。イギリスを中心に活躍中の彼女。CDも持っていますが、歯切れの良い爽やかな声。
以前から好きなアーティストの一人です。


日本にも5度来日しております。





心に響き渡る声にサウンド。いいですよ。





お聴き下さい。




Drunk On Love, Basia



久しぶりに聴きましたが、相変わらずいい曲です。







4曲目。今夜のラスト・ソングになります。



Yael Naïm (ヤエル・ナイム)


フランス生まれのイスラエル育ちの彼女。
いつも絶妙な選曲で各方面を唸らせるAppleのCMソングにもなりました。





この曲は独特です。
アンニュイ系の好きな方は、きっと・・・。
絶対に好きになるかな?






それでは紹介しますね。

素敵な曲です。




Yael Naïm - New Soul




爽やかで素敵な曲ですね。







癒されましたか?