今日も仕事頑張りました。

早起きが続くと、寝不足では少々辛いですね。
いそがしい1日でした。(汗)

仕事のし過ぎで頭痛がある方。
アンニュイで疲れを癒して下さいね。



今夜も素敵な曲の数々を紹介していきますのでお楽しみに♪




1曲目。

以前紹介しております。 Sara Bareilles (サラ・バレリス)

覚えていますか?
アンニュイの左側。帯のサラ・バレリスをクリックしてみて下さい。

思い出すはずです。




彼女の持ち歌。まだまだ素敵な曲がたくさんあります。


最近知った曲ですが、とってもお気に入りのこの曲。紹介しますね。





お聴き下さい。今夜の本命かな・・?





King of Anything - Sara Bareilles (with lyrics)



独特のメロディ。好きなんですよね。
疲れが体から抜けていく感じがしてきます。








今夜も期待して下さい。(笑)








2曲目いきましょう。




Elliott Yamin (エリオット・ヤミン)


ジャパン・ミュージックさんHPから。

友人に勧められて出場したオーディション番組『アメリカン・アイドル』でスティービー・ワンダーに大絶賛されたことからすべては始まった。
オーディションの結果は3位と、優勝こそしなかったものの、07年春に本国でデビューするやいなや、1stシングル「WAIT FOR YOU」はUS HOT100で13位、US POP100では5位という、無名の新人としてはかなりの快挙を達成。
ニーヨやJOEのようなR&Bの要素とダニエル・パウター、ジェームス・ブラントのようなPOPS的な要素を兼ね備えたサウンド、どこまでも深くやさしい歌声で彼が奏でる音楽は、魂のグッド・ミュージックといえるだろう。




確かに好きになるアーティストには共通点があります。
魂が込められていることを感じる曲。
勿論、歌の上手さや表現力。そして大切なのは、センスの良さ。




お聴き下さい。





Elliott Yamin - Can't Keep On Loving You



このレベルになると、誰かに似ているんですよね。

声が似ているんです。 誰かに・・・?






それでは今夜の3曲目紹介します。




Neon Trees (ネオン・ツリース)



最近地元FM局でよく流れている曲ですが、イントロから出だしが好きです。

耳につく曲ですね。今ではお気に入りの1曲となりました。



アメリユタ州出身の4人組。

まだあまり情報がありませんが、紹介する曲のヒット数は200万回オーバー!





意味はわかりませんが、乗りのいい曲ですよ。
大好きですこの曲。





それではお聴き下さい。



Animal - Neon Trees Lyrics



自分にとって、元気が出て来る曲です。

如何ですか?









今夜のラスト・ソングです。




Emmylou Harris (エミルー・ハリス)


1947年米国アラバマ州生まれ。
ジョーン・バエズなどに触発され、友人とフォーク・デュオを組んで歌い始める。
73年、グラム・パーソンズに見出され、彼のアルバムに参加。大きな注目を集める。
75年、『エリート・ホテル』で本格的にデビュー。カントリー・テイストを湛えた楽曲と涼しげな歌声で人気を獲得し、フォーク/カントリー・ロックの重鎮として現在も活躍。


この曲。ホンダシビックのCMソングとして流れていましたね。覚えていますか?




何とも言えない声。曲調。

癒されます。





それではお聴き下さい。



まったりと。




Emmylou Harris : Together Again (1977)






ライブ動画しかありませんでした。

それでもいい曲ですね。







今夜もまったりと。仕事中の方は少し休憩しながらお聴き下さい。






今夜も素敵な曲がありましたか?