君のために歌いたい歌がある。

君のために歌いたい歌がある。



何て素敵なフレーズでしょうか!




James Morrison(ジェイムス・モリソン)



こちらのHPで彼を紹介しています。



http://listen.jp/store/artist_1173396.htm



1度訪問して下さい。彼の生い立ちなど、詳細が紹介されていますよ。




一部コピーさせて戴いて紹介します。

以下コピー。

ジェイムス・モリソンは、3人兄妹の2番目として英ラグビーに生まれた。
幼いころに父親が家族のもとを去り、借金やうつ症状を抱える母に育てられた彼は小さいころから家事をこなし苦労して育ったという。
やがて母親のレコードを愛聴するようになると、鬱憤を晴らすかのように毎晩ギターをつま弾くようになる。
卒業後は家を出て仕事をしながら音楽活動を続けようとするが、重労働に疲れギターを弾くことさえできず、音楽活動も行き詰まってゆく。
もう故郷に帰ろうかと思い始めた頃、偶然知り合ったギタリストが彼のデモ・テープを作り、そのデモが音楽関係者の手に渡りあっという間にデビューが決定。
06年9月にリリースしたデビュー・アルバム『ジェイムス・モリソン』は、イギリス国内だけでも約150万枚以上のセールスを記録した。
彼の歌声がこれほどたくさんの人に支持されるのは、それまでの苦労を魂=ソウルで歌い上げることのできる数少ないアーティストだからだろう。
ジェイムス・モリソンは言う。聴く人がポジティブな気持ちになる歌を歌ってゆきたい」と。
不幸な出来事が起こった時、人はつい誰かを恨んだりねたんだりネガティブなことを考えがちだが、彼はこれまでの経験から「ネガティブな感情がネガティブな出来事を引き寄せる」と断言する。
つらい日々に輝く一筋の光。ジェイムス・モリソンがイギリスでこれだけヒットしたのは、彼が聴く者に幸せを運ぶ一筋の光となっているからではないだろうか。




辛い経験が逆に彼を素敵な人物へと導いておりますね。







彼の曲。今夜3曲紹介していきます。


3曲全てが素晴らしいと思います。
君のために歌いたい歌がある。

このキャッチ・コピーは素敵過ぎます。





それでは1曲目。



ヒューチャリングしている、Nelly Furtado(ネリー・ファータド)の声がまた素晴らしい!



James Morrison - Broken Strings ft. Nelly Furtado



この曲。イアフォンで聴いて下さいね。
素晴らしい曲ですから。








2曲目紹介します。




James Morrison - You Give Me Something



こちらも素晴らしいです!大好きです。






3曲目。ラストソングになります。




James Morrison - The Pieces Don't Fit Anymore





ジェイムス・モリソンの世界に引き込まれませんか?


素敵な男性アーティストですね。頑張っているなって思います。

幼い頃の苦労・・・。
これから羽ばたいていって欲しいです。






如何でしたか?



2011年 1月16日(日)

ライフハウス に ジェイムス・モリソン。最高のアーティストではないでしょうか。





朝から雪が降り積もる日曜日。
モーニング珈琲が美味しい日曜日でした。



明日は仕事。
大丈夫かな・・・・。雪だけは・・・・。