たまには正座して書でも書くかな。

大好きな書道家がいます。

もの凄くバイタリティーに溢れ、常に向上心を持ち、現状では満足しない性格(だと思います)。
格式を重んじるも、新たな道の開発に取り組む姿勢。エネルギッシュでガス欠など在り得ないかのような行動力。
そんな全てを兼ね備えた人物を自分は尊敬するのです。

個人的に「美」とは追求するものだと考える自分ですが、追求するということは、生半可な気持ちでは到底不可能ではないでしょうか?

時間、研究、思想、行動力も必要でしょう。
何よりも、気持ちの強さが備わっていないと、時に、挫折してしまうことだって考えられますね。


絵画。
自分の好きな分野の一つで、以前は下手なりに描いていたことがありました。

芸術の分野は広い。
いろいろなアートがありますが、分野は違っても、追求することが継続であり、求める向上心がなければ続かない。


一つの物事に、真剣に向かう。
大袈裟な表現をすれば、立ち向かうことも勇気の表れ。。
ハートの強さがなければチャレンジすることすら不可能なことでしょうね。

人には顔というものがあります。

命を懸ける物事に対しての顔。普段見せる顔。
瞳の輝きが違いますね。
それも、自分自身に自信を持てたなら、その顔は誰が見ても光り輝いていることでしょう。


あまり人を尊敬する性格ではない自分です。
親は別として、他で尊敬できる人物は少ない・・・。


そんな自分が尊敬する人物。大好きな書道家をイメージしたこの曲。


皆さんご存知ですよ。




Nini Rosso (ニニ・ロッソ)




正座をして、心を落ち着かせ、書に向き合う。

そんなイメージが勝手に湧き上がります。





お聴き下さい。素敵な曲を。



Wednesday Night - Nini Rosso





この曲は、今日の終わりのイメージでもあり、今日の始まりのイメージでもあり。
始まり良ければ終わり良し。

昔から好きな曲です。




飛躍!

できればこの文字を書で書いてみたいな。