リクエストにお応えします。

Jijiさんから戴いたリクエスト曲。

旧西ドイツで1967年に結成されたバンド。Can(カン)





ロックの様々なジャンルミュージシャンたちに大きな影響を与え、クラウト・ロックの中でも最大級の賛辞を送られているバンドである。

ウィキペディアさん参照。


バンド名の由来は、英語の可能を意味する助動詞「Can」、「Communism」(共産主義)・「Anarchism」(無政府主義)・「Nihilism」(虚無主義)の頭文字を並べたもの。
メンバーがあらゆるアイデアを放り込むカン(缶)、日本語の「感」や「勘」に由来するなどと説明されているが、実質的なリーダーであったイルミンは、最新のインタビューで「マルコムとヤキが提案した名前に賛成しただけ」と述べている。




お聴き下さい。




素敵な曲ですよ。

聴き入ってしまいました。




Can - She Brings The Rain




ジャズっぽい感じがとてもいいです。
夜に聴けばもっと最高ですね。






続いて。





Can - Mary, Mary So Contrary


ビートルズっぽい感じの曲です。

何度も聴きましたが、好きになった曲です。





お聴き下さい。









聴けば聴く数だけ好きになっていく曲だと思います。





歴史あるバンド。
世界は広いですね。





如何でしたか?





Jijiさん。 リクエストありがとうございました。
まったく彼らを知らなかった自分でした。

素敵なバンドですね。奥が深くて重い。

中身が濃いバンドです。