欲張りな月曜日。

さぁ!1週間が始まりました!
いきなりいそがしかった月曜日。日曜日に取れたはずの疲れが、いきなりぶり返してきましたよ。(笑)

まだ週が始まったばかりです。
明日への活力になる曲をいきましょう。

あまり自信ないんですが。(笑)




1曲目。


今、旬そのものですよ。

Rihanna(リアーナ)

彼女の声は癒し系です。
いろいろなジャンルの曲を歌う彼女ですので、中には正直言って・・・?な曲もありますが。


今夜は巷でよく流れている曲を紹介しますね。


以前にも彼女は紹介しましたので、詳細は省略させて戴きます。




お聴き下さい。





ヒューチャリングが多いですね。Eminem(エミネム)とヒューチャリングです。
素晴らしいですね。







2曲目いきます。




Donavon Frankenreiter(ドノヴァン・フランケンレイター)

2003年、2004年、2006年と3度の来日。
フジ・ロック・フェスティバルにも出場しておりますので、日本通な方なのかも知れません。

アメリカ。カルフォルニア州出身。シンガーソングライターであり、フリー・サーファーだそうです。



サーフ・ソングもいいですね。癒されます。




お聴き下さい。




Donavon Frankenreiter - Lovely Day



いい感じの曲ですね。如何ですか?






3曲目いきましょう。




Room Eleven(ルーム・イレヴン)

5人グループ。紅一点のJanne Schra(ヤナ・スクラ)を中心に活躍。
残念ながら2009年に解散しております。

現在は、Janne Schraがソロで活動中。




ヒットしたこの曲を今夜は紹介しますね。お聴き下さい。




Room Eleven - Lovely Morning




まったりとして時が流れていく感じがいいですね。


ソロの彼女も検索しておかないと。







4曲目いきます。




Ray LaMontagne (レイ・ラモンターニュ)


彼らの公式HPです。

英語がご堪能な方如何ですか?

http://www.raylamontagne.com/us/home




ボブ・ディランやレイ・チャールズの影響を受けたようですね。





素敵な曲ですよ。



お聴き下さい。




Ray LaMontagne - Let It Be Me




まったり感が癒されます。いい曲ですね。

朝に聴く曲なのかなぁ?







5曲目。今夜のラスト・ソングになります。




Bebel Gilberto(ベベウ・ジルベルト)

ボサ・ノヴァの巨人ジョアン・ジルベルトを父に、ブラジリアン・ポップ界を代表するシンガー、ミウシャ・ジルベルトを母にもつ。
66年、リオ・デ・ジャネイロにて生を受ける。
幼少の頃から英才教育を受け、9歳でプロの音楽家としてのキャリアをスタート。

詳しくはこちらから。

http://listen.jp/store/artist_236354.htm




何とも言えないアンニュイ感。このまま眠ってしまいたくなるこのメロディ。
彼女の歌声が子守唄のようです。



それでは紹介しますね。



お聴き下さい。





Bebel Gilberto-All Around







如何でしたか?

今夜は5曲。素敵な曲はありましたでしょうか?