たまには名曲を振り返って聴きましょう。

今夜はアンニュイな日々ブログ初登場になります。

偉大なアーティストの一人だと個人的にも思っておりますが、何故か?ここまで紹介しておりませんでした。

今夜、紹介するアーティストは、George Benson(ジョージ・ベンソン)


3歳よりプロの道を目指す。

凄いですよね。
ウィキペディアさんで調べたら、冒頭にありました。
1963年から活動開始。現在に至ります。

と言うことは、自分が2歳の頃にデビューしたんですが、厚い人生を歩んできておられるみたいです。



素敵な曲がたくさんありますね。

実は自分も、20代の頃に彼の曲にはまったことがあるんですよ。
LPレコードを購入する代わりにテープを購入して聴いておりました。

大人のムードたっぷりな彼の曲の数々に、一人酔いしれておりました。(笑)



今夜は何曲か紹介しますが、皆さんご存知の定番ラブソングも紹介していきますね。




それではお聴き下さい。



1曲目。


In your eyes (lyrics) George Benson


この曲は洋楽好きの方ならご存知でしょう。
1978年の大ヒット曲。
この年のグラミー賞で、Best R&B Vocal Performance, Male 部門で賞に輝いております。

いい曲ですよね。



2曲目。


The love of my life by ( Roberta Flack & George Benson w/ lyrics


素敵な曲ですね。
ロバータ・フラックとのデュエット曲になりますが、この曲も記憶に残る曲です。

大人のムードが漂う曲にはお酒があいますね。(笑)



3曲目。



George Benson-nothing gonna change my love for you.


この曲は超有名な曲です。

皆さん知っている曲ですね。
いい曲です!
世界中の人々から愛されている名曲ですね。





グラミー賞各部門で8度の受賞!
輝かしい彼の記録です。





如何でしたか。
たまには定番名曲もいいでしょう。