今夜はレトロ調に浸って下さい。

今夜はレトロな雰囲気たっぷりの曲を紹介しますね。

その名の通り、レトロな曲から、レトロ調な新しい曲まで紹介していきます。


何でかなぁ〜?
懐かしい感じがいいのでしょうか。
確かに、昔を思い出させてくれる曲ってありますよね。
幼い頃に聴いた曲に、曲調が似ていたりする曲ってありませんか?


温故知新。
何て素敵な言葉でしょうか。


今夜は懐かしい感じがする曲を3曲紹介していきます。




それでは今夜の1曲目。


Vivian Girls(ヴィヴィアン・ガールズ)

アメリカはニューヨーク州ブルックリンのガールズ・トリオ。

あの、The Supremes(スープリームス)を彷彿させる彼女たちのコーラスの素晴らしさ。
個人的に大好きな曲です。

今回紹介する曲は、昨年の夏からキープしていました。
紹介するタイミングが今夜になりましたが、やっとスッキリ出来ます。(笑)


それではお聴き下さい。


Vivian Girls - Take It As It Comes


如何です?
このレトロ感溢れる曲調に声。
いいでしょう!




2曲目いきましょう!


以前にも紹介しています。She & Him(シー&ヒム)


彼女の声もレトロな雰囲気たっぷり!好きなアーティストです。
何て表現したらいいのでしょうか?
アンニュイ感もあるし、黄昏ますね。
昭和の雰囲気もたっぷり感じることが出来るのもいいですし。




それではお聴き下さい。


Thieves- She & Him w/ LYRICS


どうでしたか?いいでしょうこの曲も。
疲れを癒してくれます。

まったりしてお聴き下さいね。




さぁ!今夜のラストになります。

こちらも、Vivian Girls同様、アンニュイな日々ブログ初登場になります!


Fanny(ファニー)


調べましたが調べきれませんでした・・・。
語学力が足りません・・。(汗)似た名が非常に多くて・・・。

好みの曲調が疲れを癒してくれます。



詳細わからないですが、素敵な曲ですよ。

お聴き下さい。


Fanny (1972) : 'Sound & the Fury'


この曲も自分好みでいいです。
今の時代とは違う曲調がまたいいんです。




今夜は紹介しながら聴いていて。
癒されました〜♪




如何でしたか?
レトロな雰囲気の今夜のアンニュイな日々。
疲れを癒して下さいね。