久し振りに、Hardy が聴きたい夜です。

今夜は久し振りに、Francoise Hardy (フランソワーズ・アルディ)が聴きたくなりました。

たくさんある彼女の曲。
その中から、自分が知らない曲も、知っている曲も紹介しますね。

アンニュイな日々ブログ上で紹介済みの曲もあるかとは思いますが、気にしないでお聴き下さいね。(笑)

ひょっとしたら、お初の曲があるかも・・・?



ふと思い出したように彼女の曲が聴きたくなるんですよ。
お洒落な彼女の曲調は、センスの良さは宛ら、アンニュイそのもの。
流石は元祖アンニュイの女王と呼ばれるだけのことはあります。

是非!来日コンサートをやってくれないかなぁ・・・。
絶対に行くんですけれどね。



数ある彼女の曲から、何曲か紹介していきます。


アンニュイな日々の禁止ワード。

① Home

② The End

③ Good Bye

他にもありますが、気にしないでお聴き下さい。(笑)





1曲目。


Françoise Hardy - Villegiature - HD


何処かで聴いたことがあるような・・・?
音源がイマイチかも知れません。

でも、好きな曲です。



2曲目。


Blur feat. Françoise Hardy - La Comedie/To The End


この、CD ジャケットは知っていますが、曲そのものは知りませんでした。
フレンチっぽいメロディがいいですね。
お洒落な曲だと思います。



3曲目。


Francoise Hardy - Une fille comme tant d'autres


如何ですか?自分は思い出せないんですが、お初の曲です。
時代を感じさせる曲調ですね。
それでも、彼女が歌えば新鮮さを感じます。



4曲目。


Françoise Hardy / En t'attendant (Piccadilly Show 1965) [HQ Stéréo]



※ 検索出来ませんでした・・・。

こちらからお聴き下さい。きっとお初だと思いますよ。


http://www.youtube.com/watch?v=-43EAlLRBvM&feature=relmfu


きっとお初だと。







久し振りの、Francoise Hardy


如何でしたか。
流石でしょう彼女は!