すべてが謎・・・。

今夜はミステリアスなアーティストを紹介しましょう。


今、流行の、You Tube から火がつき、20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックが正式契約。

彼女の名は、GILLE(ジル)

国籍も年齢も何もかもがシークレット!
You Tube にアップした邦洋のヒット曲を、英語で歌うパフォーマンスが公開2カ月で累計再生数240万回を突破!
凄いですね!
これならレコード会社はほっておかないでしょう。

いまだシルエットでしか姿を見せていない“謎の歌姫”。





以下。Yahoo! ニュースから一部コピーさせて頂きます。

「Let my music be heard to the world」(私の音楽よ、世界に届け!)‐。たった一言のメッセージを添えたパフォーマンス動画でメジャーデビューという扉をこじ開けた。

2カ月前、YouTubeに突然現れた謎の歌姫は、アデルの「Rolling In The Deep」、原田真二の「タイム・トラベル」などを英語でカバー。シルエットからも女性とみられるがその国籍、年齢など素性は一切明かされていない。

ただ、そのパフォーマンスは圧倒的。ナチュラルな英語と洗練された歌声には、アクセスが殺到し、この日まで再生数は240万に達した。「ダイヤモンドボイス」とも称賛されているGILLEには、レコード会社からも問い合わせが殺到する事態に発展した。




帰国子女・・・?   日本人・・・?
今、流行の韓流・・・?


様々な噂が先行しているようですが、聴けば彼女の凄さが理解できると思いますね。



確かに、上手い!




カバーなんだけど、彼女のオリジナル曲のように聴こえてきます。

まったく別物のようですよ。



日本人の歌う曲もありますが、全て英語で熱唱!
これはもう、アンニュイな日々ブログで取り上げなくては!



皆さんご存知の曲ばかりだとは思いますが、You Tube でのコメントもチェックしながらお聴き下さい。
納得した自分でしたね。




今後。必ず彼女は出てきますよ!
TV曲も彼女を追いかけることでしょうね。





それではお聴き下さい。


1曲目。


皆さんご存知!
コメントも是非ご覧頂きながら。


フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE


彼女の歌うこれは実に素晴らしいと思いました。
コメントされていた方々に略同感。

素敵な曲に変わるんだなと。率直な意見です。




2曲目。


この曲のファンと言うよりも、このアーティストのファンは非常に多いですね。

彼女が歌うとこのようになります。

メチャクチャお洒落でいい感じですよ。


タイム・トラベル (TIME TRAVEL) / 原田真二 Cover by GILLE


オリジナルはオリジナルで素晴らしいと思います。
しかし、彼女の歌うこの曲もいいですね。
しかし、歌が上手い!




3曲目。


ヒルクライムが歌ったこのオリジナル曲。
自分も大好きです。

しかし、お洒落に仕上がっています。感心してしまいます。



それではお聴き下さい。


春夏秋冬 (Shunkashuutou) / Hilcrhyme Cover by GILLE


完全版コピーではありませんが、彼女の実力がよく伝わってします。




4曲目。


昨年後半に、洋楽チャートを賑わした曲になります。
未だにラジオから流れてきますね。今日も聴きましたし。

全米大ヒット曲のカバーも完璧な仕上がりですよ。


LMFAO - Party Rock Anthem Cover by GILLE feat. STEVE JAY




総てがシークレット。
確かに動画でも彼女の顔は見えません。

戦略としては十分ですよね。


しかし、実力はお聴き頂いたらわかります。

上手いですよね。



これからの彼女。
ある意味楽しみになってきました。





如何でしたか?