メンバー全員がモリアーティ姓を名乗る架空のファミリー・グループ。

アンニュイな日々初登場!

今夜は、歌姫1人、兄弟4人の5人組の、MORIARTY(モリアーティ)を紹介します。


バンドのコンセプトは、架空の放浪バンドによる、30年代〜50年代のポピュラー音楽。
フランスを拠点に活動し、ダブリン波止場、刑務所、精神病院、フランス国営テレビ、トスカーナの廃城、大西洋横断航路の船上、夜行列車、パリの路上、さまざまなコンサートホール、バー、クラブなどでどこでも演奏する。


何て表現したらよいのでしょうか?
セピア色がかったアコースティック・サウンドは、もちろん創意工夫の賜物。生々しく、かつ艶めかしい。

とあるブログでこのように紹介されておりましたが、その通りだと思いました。



日本にも来日経験があります。あの有名な、Fuji Rock にも出演しております。





それではお聴き下さい。




Moriarty - I Will Do


こんな感じのイントロは好きです。
何とも表現できませんが、艶めかしいです。





もう1曲いきましょう!



Moriarty - Fireday


アンニュイですね。

気怠さが拡がる感じです。




う〜ん・・・。艶めかしいです。





蒸し暑く、日中は大変でしたね。
疲れた日。就寝前に如何ですか?