週初め。如何でしたか?

Eddi Reader(エディ・リーダー) 以前に1度紹介しました。

聴いていてホッと、落ち着ける彼女の歌声。
癒されますね。

穂高ファミリーさんの洋楽好き。
自分以上に、洋楽のことをたくさん御存知な方からの情報やリクエストは大変嬉しくて助かります。
今夜もリクエストを戴いて感謝します。ありがとうございます。

ユーロ圏にも、アメリカに負けず劣らずの素晴らしいアーティストがたくさんいますね。
ユーロビジョンコンテストの参加国代表の曲を聴いていて、そのレベルの高さに、毎年驚かされますが。

個人的に受け入れられないのが、ヒップ・ホップ・・・。
何ででしょうか・・・?  自分でもよくわかりませんが。

反対に、聴いていて落ち着く曲調。
この季節は特に、聴いていて、体感温度が下がるようなメロディーが嬉しい自分ですが。

リクエストを戴いた曲も、心穏やかになる優しい曲調で、体温が落ち着いた今。
穏やかな気持ちで聴くことが出来る曲だと思います。


アンニュイな日々ブログで、これまで洋楽専門で、たくさんの曲を紹介しておりますが、やはり世界は広いなぁと思わされます。
日本にも素敵な曲がたくさんありますが、世界中を見渡すと、星の数程あるんですよね。素敵な曲って!
日本にいて、情報がなければ知らずにいる。
しかし、今は、You Tube 等、素晴らしい情報網がありますので、マメにチェックし続けていれば、素敵なお気に入り曲に巡り合えるチャンスも膨らみますから。

このブログも、You Tube がなければ成り立ちません。



前回も、彼女の曲を偶然見つけました。
そして、今回は穂高ファミリーさんからリクエストを戴いて。

何だかとっても嬉しい気分なんですよ。



はてなダイアリーもポイントが貯まったので、プラスにしましたところ、アクセス解析が非常に細かく見ることが出来ます。
日本全国はもとより、アメリカなど、諸外国の方々も見てくれていることがわかりました。
コメントこそありませんが、ロムってくれているんですね。嬉しいです。
これからも、素敵な曲を紹介していかないと!





それではお聴き下さい。



Eddi Reader - Allelujah - Live At The Basement



ライブバージョンしか動画が見つかりませんでしたが、雰囲気を知ることが出来ていい感じだと思います。

さり気なく歌う彼女ですが、イヤフォンで聴いていると感じます。
聴かせてくれますね。言葉の意味はわからないですが、一句一句、魂が込められているように思うんです。


ビルボード大阪あたりでグラスを傾けながら、彼女のコンサートにいってみたいです。
いいでしょうね。会場の雰囲気。想像できちゃいますよ。



今夜は何よりも、動画があって良かったです・・・。





如何ですか?
大人の聴く音楽とはこのような曲だと。

自分は思います。