悲報! ホイットニー・ヒューストンさん逝く・・・。

日曜日の午前中。とっても残念なニュースが飛び込んできました。

あの、Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)さんが亡くなられたとのことです・・・。

つい先日、彼女のニュースがネットから流れてきたばかりでしたね。
お金が底をつき、友人たちから借りて生活をしていたと・・・。

信じられない話です。一世を風靡した彼女が何故・・・・?



メディアによれば、薬物中毒にセックス依存症などで、長年苦しんでいたそうですが。
果たして何が彼女を変えてしまったのでしょうか?
ファンとしては理解出来ませんね。


有名な雑誌。ローリング・ストーン誌の選ぶ、歴史上最も偉大な100人のシンガーに於いて第34位。
素晴らしい曲が多く、これまでにたくさんのファンから親しまれてきた彼女。
1994年のグラミー賞最優秀アルバム賞を受賞した、映画「ボディガード」の主題歌;オールウェイズ・ラヴ・ユーは、皆さんご存じの通り超!有名な曲ですね。

累計セールスはアルバムは1億4,000万枚以上、シングルは5,000万枚以上で、アメリカ合衆国RIAAより「アメリカ合衆国で(女性アーティスト史上)4番目に売れている歌手」と評価されている。


これも凄い数字ですが。




2012年2月11日に、カリフォルニア州ビバリーヒルズのビバリーヒルトン・ホテル(英語版)4階の部屋で容体が急変した姿で発見され、救急隊が20分間にわたって蘇生処置を施したが、同日午後3時55分(現地時間)に死亡が確認された。
48歳没。彼女はこの日、クライヴ・デイヴィスが主催する恒例のグラミー賞の前夜パーティで歌うために、同ホテルに滞在していた。
2012年8月に公開される映画「スパークル」が演劇作品としての遺作となった。



2010年、埼玉と大阪で開催されたコンサートが最後の来日となりました。
名古屋にも、1993年。レインボーホールで開催していましたね。




以上。ウィキペディアさんから抜粋させて戴きました。


詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3



薬物中毒・・。
やはり薬は身を滅ぼします。体のみならず、心まで侵されてしまう・・。
怖いですね・・・。



ホイットニーの曲は何枚かアルバムにも収められておりますが、今日は何曲か、今は亡き彼女を忍びながら紹介していきます。




1曲目。


Whitney Houston - オール・アット・ワンス / ホイットニー・ヒューストン


有名な曲ですね。CDも持っていますが名曲の一つです。
惜しいな・・。素直な感想です・・・。



2曲目。


Whitney Houston - I Will Always Love You - Lyrics


映画「ボディガード」の挿入歌。
シングル化し、1番売れた曲でもありますね。
彼女の名を世界に知らしめた曲でもあります。 名曲です。



3曲目。


Saving all my love for you by Whitney Houston with lyrics and nice pics


この曲が自分とホイットニーを結びつけた曲でもあります。
やられましたね・・。彼女の魅力に・・・。
懐かしいです。



4曲目。


Whitney Houston - I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me) (Vinyl) (R.I.P)


よく聴いた曲です。
乗りが良くて元気になれる曲ですね。
元気なホイットニーの印象が強く残る曲でもあります。






CNNで流れた速報です。

Whitney Houston Dead at Age 48 in Los Angeles





48歳。まだこれからでしたね・・・。

アンニュイな日々ブログ。奇しくも9カ月連続更新を悲しいニュースで飾らければならないとは・・・。


また一人、偉大なアーティストを失いましたね。


ホイットニーのご冥福をお祈りいたします。