名曲聴き比べ。

今夜は懐かしい曲の聴き比べです。



John Denver(ジョン・デンバー)の名曲。 Country Roads


懐かしい曲ですね。


1971年に発表されたこの曲。自分は小学4年生だったなぁ!


それから5年後。1976年に、Olivia Newton-John(オリビア・ニュートン・ジョン)が歌ってヒットしましたが。




どちらも大好きでよく聴いたものでした。






今夜は名曲聴き比べ。
癒されるこの曲で、1週間の疲れを癒して下さい。




まずはオリジナルから。




故郷へかえりたいTake me home, country roads/John Denver




懐かしいです。
彼のオリジナルを知ったのは中学生の頃でした。
大好きな曲で、当時はギターを弾いたものでしたね。


1997年10月12日、米国内ツアーを終えて、カリフォルニアで休日を過ごしていたが、自ら操縦していた飛行機の墜落により事故死。


何か、以前もこのような飛行機墜落事故で亡くなってしまったアーティストを紹介したことがありましたね・・・。



ご冥福をお祈りいたします・・・。





それでは、Olivia Newton-Johnが歌う、 country roads いきましょう。




カントリー・ロード / オリビア・ニュートン・ジョン




こちらも懐かしいですね。

個人的に好きな女性アーティストなのですが、「日本人が捕鯨してクジラを食すことで、来日コンサートはしておりません。
しかし、おかしなことに、彼女は毛皮が大好きなのですよ・・・。

矛盾ですよね。

まあ、いいですが。






聴き比べ。久し振りですが如何でしたか?


名曲の色褪せないメロディー。
素晴らしいです。