インデイ―ズ万歳!⑤

今夜もインディーズいきましょう!
女性メイン・ボーカル中心でいきますね。


知らなかったアーティストばかりです。
昨夜のアップで、Jijiさんから書き込みを戴きましたが、おっしゃる通りだと自分も思いました。

メジャーへの道。名曲への仲間入りの条件。
簡単なことではありません。

まずは、名前を売ること。どんなアーティスト達も最初は地道な努力を惜しまない。誰もが同じです。
ボーカルの歌唱力。これは重要ですね。そしてバック・コーラス。
こちらも重要だと、昨夜思いました。
メイン・ボーカルの声が死んでしまう・・・。確かに!
そして、楽器演奏のテクニック!
勿論、ジャンルや曲の内容により、使用する楽器の数も違ってきますが。

やはり、ヒット曲を生み出すためには、プロデュースも大切ですね。
敏腕プロデューサーを仲間にすること。最重要ですね。

そうそう。お金は掛かりますが、ある程度いい楽器は持つべきでしょうね。

曲作りにおきましては、やはり何かしらインパクトがなければ、聴いた人の耳に残りませんね。
使用する楽器に限定はありませんが、万人に受け入れられる楽器。ギターやピアノ。
聴かせる腕を持っていれば問題はありません。


聴かせる歌。思い出に残る曲。また聴きたくなる曲作り。
メジャーへの1歩を成功させたアーティスト達は、必ずそのような名曲を持っています。




音楽評論家でもないのに、アーティスト達には失礼な自分ですね。(笑)




さて。今夜は3アーティスト。アンニュイな日々ブログ初登場になります。




相変わらず同じような状況です・・・。
アーティスト情報が非常に乏しくていけません。



詳しく紹介することが出来ませんが、曲を聴いて判断してみて下さいね。




1曲目。


The Hoof & The Heel(フーフ&ヒール) - Let's Hangout


素敵なデュエット曲だと思いますね。
個性的でなかなかインパクトもあります。
音源がもう少し鮮明なら良かったのかな?それとも敢えてこのような音源にしたのでしょうか?

インディーズと言われれば、やはりインディーズなのでしょうね。
でも、気になる曲です。





2曲目。


The Narcoleptic Dancers(ナルコレプシー・ダンサーズ)


なかなかインパクトありますね。
女性の声がいいです。
曲もアンニュイよりも明るい感じが、この曲にはピッタリとマッチしています。

親しみやすい曲だと思います。



The Narcoleptic Dancersを紹介しているサイトがありました。

http://music.airfrance.com/the-narcoleptic-dancers/



人気が出てきそうな感じがしますが如何でしたか?
個人的に好きな曲です。





3曲目。


Hark The Herons(ホーク・ザ・ヘロンズ) - New Start To Start



この曲は好きですね。
女性ボーカルの声が素敵です!




もう1曲素敵な曲がありましたので紹介しておきますね。






4曲目。


Hark The Herons - Canadian Heart



素敵な曲ですね。この季節には最高です!(笑)

好きな曲です。






如何でしたか?

情報がなくてすみません・・・。