インデイ―ズ万歳!⑥

土曜日です。仕事お疲れ様でした。
自動車業界関係者の皆様はゆっくり出来ましたか?

雨の土曜日。気温もグッと下がりまして、とっても過ごし易い日となりましたね。

しかし、急激な気温の低下は、やはり健康を損ないます・・。
風邪をひかれた方が多いのではないでしょうか?

自分も含め、仕事は休めませんね。
気合も大切ですが、温かいお風呂で汗を流し、早めの就寝がいいですね。



さて。今夜もインディーズいきましょう。


1曲目。


Dana Falconberry (ダナ・ファルコンベリー)



アメリカはオースティン。

地元のオースティン・クロニクル誌が 「いまオースティンで最も将来有望なシンガー・ソングライターのひとり、また、最も魅力的な女性ヴォーカリストのひとりである」
と称するとおり、注目の若き才能、新進気鋭の女性シンガー・ソングライター


以上。こちらのサイトから一部抜粋させて戴きました。

http://www.cafegoatee.com/mattdana2010.html



2010年に来日していたんですね。単独ではありませんが。




お聴き下さい。




Dana Falconberry - Crooked River



綺麗な声です。透明感があって癒されます。

歌の上手い方って本当に多いですね。






2曲目。


The Hundred in the Hands (ザ・ハンドレッド・イン・ハンズ)



アメリカはニューヨーク州ブルックリン。

微妙にフレンチ風な感じがしました。
インディーズっぽいところが逆にいい感じです。


今回のインディーズ特集は、彼女みたいな声の方が多いような気がします。
好きなのでしょうね。個人的に。





それではお聴き下さい。





The Hundred in the Hands - 'Sleepwalkers'



個人的に好きな曲ですが、皆さんは如何でしょうか?

You Tubeのコメントも悪くないですね。






インディーズ万歳! ①〜⑥までアップしましたが如何でしたでしょうか?
まだ粗削りですが、世に出ようとする必死さが伝わりました。

ヒット曲を生み出すことの難しさ。
きっと彼ら、彼女らは痛感していることでしょうね。


いい曲と思う曲はたくさんあります。

しかし、大切なことは、心に残る曲を生み出すことでしょうね。