インデイ―ズ万歳!①

お盆休みも今日でお終い。
明日からまた通常通り仕事が始まります。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていくしかないですね。

昨夜見つけたアンニュイな曲の数々。
皆さんの感性に答えられるかどうか?わかりませんが。

個人的にお気に入りの曲を何回かに分けて紹介していきますね。



インディーズは検索が難しいですね。
なかなか知名度がなくて、PCでも紹介されておりません。

でも、頑張って見つけました。



今夜は何曲か紹介する予定でしたが、1曲だけの紹介になります。


それでも素敵な曲ですよ。

きっとお気に入り間違いなしだと自信を持って紹介しますね。




今夜のアーティスト。


Asobi Seksu (アソビ・セクス)




アメリカ合衆国ニューヨークを拠点に活動しているシューゲイザーバンド。2001年結成。バンド名は日本語の遊びセックスのもじり。

YUKI CHIKUDATE(Vocals、Organ、Synths、Bells)と、JAMES HANNA(Guitars、Bass、Vocals)から成る、ロック・ユニット。
YUKIは、日本生まれの生粋の日本人(日本語ペラペラ)だが、4歳のときに家族とアメリカに移住。以後、LA→NYで育った、マルチ・カルチュラルなキャラクターである。



シューゲイザーバンドと紹介されておりますが、検索しました。

シューゲイザー (Shoegazer, Shoegazing) とは、ロックのスタイルの1つ。
フィードバック・ノイズや深く歪ませたギターサウンド、ポップで甘いメロディーを際立たせた浮遊感のあるサウンド、囁くように歌い上げるボーカルなどがシューゲイザーの一般的特徴として挙げられる。


成程・・・。だから魅かれるんだぁ。




1発お気に入り!素敵な曲です。 超!お薦めですよ!




それではお聴き下さい。



012 - Asobi Seksu - Celeste



後になりましたが、ウィキペディアさんから抜粋させて戴きました。






続いて。



Asobi Seksu - Thursday



この曲も1発お気に入りです!

メロディが素敵です。いいです!お薦めですよ。







如何でしたか?

素敵なメロディでしょう。


超!お薦めアンニュイ・メロディです。