稲光が・・。 涼しくなるかなぁ・・。

日中は相変わらず暑い1日でしたね。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?
水分補給はまめに摂っていかないと、熱中症は屋内でも関係なく発症します。

毎日凄い水分を摂っている自分です。
それでも食欲は例年よりもありますから、何とか大丈夫かな?


太るっとか、そんなことは気にしないで、食べられる時にしっかり食べておいた方がいいですね。



この時間。こちらは稲光が。
近くまでは来ていませんが、ゴロゴロ鳴っています。

これで少しは涼しくなりますね。
大変嬉しいことです。



PMG さんから昨日リクエストを戴きました。

毎回素敵な曲を紹介して戴いて、大変嬉しく思います。



そこで今夜は、勝手ながら個人的に、PMG さんが好きな感じの曲を紹介させて戴きますね。

もし、このみでなかった時はごめんなさい・・・。





今夜紹介するアーティストは、Joshua Radin (ジョシュア・ラディン)

アメリカ合衆国オハイオ州出身のアーティストです。


アコースティックギターサウンドと彼の声。とっても癒されますよ。



今夜は彼の曲を2曲紹介しますね。






1曲目。個人的に大好きな曲です。


Joshua Radin - Someone else's life SONG+LYRICS



時代を感じさせるサウンド。飾り気のないサウンドですが、心が落ち着くメロディがいいです。
古き良き時代のアメリカってところでしょうか。

何度も聴いている曲です。





2曲目。


I'd Rather Be With You - Joshua Radin



ギター1本でここまで見事に歌い上げる、Joshua Radin

優しい声ですね。
きっと彼も音楽を愛する男性なのでしょう。




こうまで暑い日が続くと、体から熱が出ていきません。

素朴な感じの少しだけ古めかしさを感じるサウンドは、不思議と体温を下げてくれるんですよね。

サイモン&ガーファンクルに少し似ていますが、彼の音楽も素晴らしいなと思いました。