大御所の紹介がまだでしたね。

The Rolling Stones (ローリング・ストーンズ)まだ紹介しておりませんでした。
音楽界の大御所ですね。失礼しました。



1960年代前半から現在まで半世紀近く、1度も解散することなく第一線で創作を続ける、ロックの代名詞的な存在である。
エアロスミスガンズ・アンド・ローゼズ、オアシスなど、ローリング・ストーンズを崇拝するアーティストは数知れない。略称ストーンズ
バンド名はシカゴブルースの巨匠、マディ・ウォーターズの"Rollin' Stone"にちなんで、当時リーダーであったブライアン・ジョーンズ命名

全世界でのアルバム総売り上げは、2億枚以上。

以上、ウィキペディアさんから一部抜粋。


詳しくはこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA


歴代のメンバーが凄いですね。

The Rolling Stones に関して、正直言うとまったく知らないのですが、彼らの作品の中から何曲か聴いたところ。
メチャクチャハードロックではありませんね。
何度も聴けば聴くほど、聴いたその曲が好きになっていく。そんな感じの曲が多かったです。



今夜紹介する曲には、ハードロックな曲はありません。
自分の好きなメロディばかり集めました。

お聴き下さい。




1曲目。


THE ROLLING STONES - ANGIE


この曲は皆さん聴いたことがありますね。




2曲目。


Rolling Stones - Streets Of Love


この曲。好きな曲になりました。
60歳を過ぎた、ミック・ジャガー。年輪を感じさせますね。




3曲目。


Rolling Stones - She's a rainbow


アップル・コンピューターのCMソングでしたね。
この曲は好きです。和みます。




4曲目。


Rolling Stones-Ruby Tuesday


この曲最高にいいです!
聴いたことがあるような・・・?
そんな記憶しかありませんでした。

この曲はお薦めですよ!





1度も解散せずに活動している。凄いことですよね。
あのビートルズとも仲が良かったそうですが、お互いに認め合っていたのでしょうね。




アンニュイっぽくまとめてみましたが、さて?如何でしたか?