素敵なハスキーボイス!

今夜は、Julia Fordham(ジュリア・フォーダム)を紹介します。




清楚なルックスと、透き通るようでいながらその華奢な身体からは想像できない芯のある太い歌声が魅力。
確かに彼女の声は1度聴いたら忘れられないかも知れないですね。


イギリス人の彼女。

深い苦しみや失った恋への悲嘆を歌ったものが多いそうですが、まぁ、深く考えずに彼女の歌声を堪能しましょう。


1988年にデビューアルバムを発売。
瞬く間にイギリスで地位を築いた彼女。
日本でもCMソングに起用されるなど、一時は勢い溢れるアーティストでしたね。


ここ数年は彼女の情報は入ってこなくなりました。
今は何をしているんでしょう・・。




今夜は彼女の一押し曲を1曲のみの紹介で。




Julia Fordham - Happy Ever After



ハスキーボイスがいいですね。
彼女の歌は、普通に歌おうとしても歌えませんね。
このような声は出ません。





彼女は、深い苦しみや失った恋への悲嘆を歌ったものが多いと紹介されておりますが、この曲もそんな部類のようですね。











足が痛くて痛くて・・・。
深爪が原因だとわかりました。
化膿しているのでしょうね・・・。(爆)

消毒を何度か塗りましたので治るとは思いますが・・・。(痛・・)