歌は好きです。

東海地方も梅雨明けしました。
西日本もいよいよ本格的な夏がやってきましたね。

しかし、どうなっていくのでしょうか?
35度オーバーが毎日続くのかなぁ?
今でさえ真っ黒黒介なのに、夜になると見えなくなってしまうんでしょうね。
黒子?シャドーマン?(笑)


これだけ暑くなると皆さんも体調を崩しがちではないでしょうか?

頭が痛くなったり、吐気に襲われたり・・・。


安易に考えず、???って思ったら病院にいったほうがいいですね。



アンニュイ・ブログから少し内容は反れますが。



頭痛から吐き気・嘔吐を伴う場合に考えられる病気には。

くも膜下出血、硬膜下出血、脳炎髄膜炎、脳腫瘍、脳卒中緑内障片頭痛などがあります。




考えられる原因として。

脳炎


ウイルスや細菌などが感染して起こる病気です。
例えば、日本脳炎の症状には、悪寒、ふるえ、発熱、頭痛、めまい、嘔吐、倦怠感、食欲不振、くびの筋肉硬直、けいれん、こん睡状態など様々な症状を引き起こします。



片頭痛


何かのきっかけで頭部の血管が拡張し、血管壁にある神経が刺激されることで頭痛が生じます。
頭痛、吐き気、嘔吐などの症状があらわれ、激しく動いたりすると痛みが強くなります。



脳に直接物が当たったとかのダメージでない場合は上記が原因と考えられるそうですね。



十分な睡眠。規則正しい食事。水分補給も1時間に1度(適度な量を)。
外出するときには、直射日光がまともに当らないようにする。
生ものを食べない。スタミナのつく料理を食べる。ビタミンの補給も。



疲れている時はダメージを受けやすいのが人の体です!

この季節。無理なダイエットなどはもっての他!
朝、昼は食べましょう!そして夜、20:00以降は控えめに。





そして、リラックスできる曲もいいかと思います。(個人的にですが)



体調の悪い方。
頑張って、この季節を乗り越えましょうね。






さぁ、それでは今夜は素敵な曲を2曲紹介しましょうね。



以前にもこちらで紹介しました。

フランスの大女優!Brigitte Bardot(ブリジット・バルドー)が歌っている曲。


あまり好きな女優ではありません。
ファンの方には申し訳ないのですが、灰汁が強すぎて・・・。

しかし、曲は別です!

いいものはいいっ!





それではお聴き下さい。





1曲目。


Brigitte Bardot - La Madrague



如何でしたか?

音楽でも癒されますでしょう。



好きな曲です。もう、5カ月くらい前からキープしていましたね。(笑)





2曲目。


Brigitte Bardot - C'est une bossa nova




この曲もいいです。
まったり出来ますね。






暑い本格的な夏がやってきます。
自分にも言えることではありますが、体が資本である限り、1番に体のことを考えていかないといけませんね。

早めの睡眠。エアコンの温度も注意して。
アイスノンって結構役に立ちますね。


エアコンの在庫がなく、まだ取り付け完了していません。(汗)
アイスノン様にはお世話に成りっぱなしです。(笑)

あっ!そうそう! 寝冷え! これも要注意ですよ!