ギター最高峰の曲を彼女の天使の歌声で。

忘れていました。

彼女。Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)をまだ紹介しておりませんでした。


昨日こちらで、Anne Murray(アン・マレー)を紹介したときに共演していましたが。
すっかり忘れてしまっておりましたね。



以下、ウィキペディアさんから抜粋。

イギリスのソプラノ歌手、女優である。
1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、1990年代以降はソロ歌手として活動している。
クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイルはクラシカル・クロスオーバーの世界的な隆盛をもたらしている。
アメリカにおけるビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手である。


クラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手。
ここなんですよね。彼女の素晴らしいキャリアは。


サラは1991年のNHK紅白歌合戦に出演し『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌い、日本の音楽ファンにもおなじみの存在となった。
また1992年のバルセロナオリンピックの閉会式ではスペインのオペラ歌手ホセ・カレーラスとのデュエットで大会の公式テーマ曲『アミーゴス・パラ・シエンプレ』を歌った。


紅白歌合戦に出演したことは、まったく知りませんでしたね。
バルセロナ五輪の閉会式の模様は、VTRに収録してありますし、記憶にありますが。




世界中の音楽ファンから認められた、Sarah Brightmanですが。

今夜は素敵な曲を紹介しましょう。




Francisco Tárrega(フランシスコ・タレガ)
ご存じでしょうか?

と言われてもわかりませんね。

彼が生まれた母国スペインでは知らない人はいないかも知れませんが。



こちらから情報をどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%82%AC




彼の最大の作品。Recuerdos de la Alhambra

アルハンブラの思い出と言えば聞いたことがあるはずです。

ギター曲の最高峰ともされているこの作品。




今夜は、名曲 Recuerdos de la Alhambra(アルハンブラの思い出)に歌詞を添えて、Sarah Brightman が歌っている貴重な曲を紹介しますね。



それではお聴き下さい。



サラ・ブライトマン / アルハンブラの想い出




素敵な曲に素敵な声。
まさに完璧ですね。

Sarah Brightman の持ち味を活かしきった感じがしています。



今夜はギター最高峰の名曲と、女王 Sarah Brightman の素晴らしい歌声に、個人的にもかなり癒されました。




如何でしたか?




何だか昔を思い出す曲です。