名曲。ラブソングがいっぱいです。

今夜はラブソングを贈ります。

失恋の曲がありましたらごめんなさい・・。(汗)

個人的に名曲ばかりだと思います。 さて?皆さんは如何でしょうか?


知っている曲が殆どではないでしょうか?
聴いたことがある曲ばかりだと思いますよ〜♪



それでは1曲目。


Rita Coolidge(リタ・クーリッジ)

第8回 東京音楽祭世界大会グランプリ受賞曲。

今夜紹介する曲は、Don't Cry Out Loud

邦題;あなたしか見えない。  う〜ん・・・。言ってみたい。言われてみたい窮極の言葉ですね。

彼女は歌がとっても上手いですね。観客を魅了する存在感が素晴らしい!


それではお聴き下さい。
映像は、第8回 東京音楽祭世界大会グランプリ受賞のものです。(貴重)


Rita Coolidge - Don't Cry Out Loud (Live 1979, Tokyo)

いいですねぇ!癒されます。大好きな曲です。




2曲目。


Cook da Books (クック・ダ・ブックス)

1980年代のイギリスのバンド。

情報がありませんが、この曲は聴いたことがあるかな。
結構昔になりますが、ラジオから流れていましたよ。

曲調が切ない感じですが、詩の内容はどうなのかなぁ・・・?
たぶん当たりかも。


聴いてみて下さいね。


Cook da Books - Your Eyes

如何でしたか? 聴いたことあるでしょう。
映画に挿入されていた曲だったかな?曖昧な記憶しかありませんが。





3曲目。


Richard Sanderson(リチャード・サンダーソン)

イギリス、バッキンガムシャー州タプロウ生まれ(父親はスコットランド人,母親はフランス人)。
本名同名でポップシンガー,作曲家,プロデューサーとして活動。1980年公開フランス映画[La Boum/ラ・ブーム]の主題歌[Reality/愛のファンタジー]が欧州,アジアでヒット、フランスで同年1月から8週連続1位,日本でも2月にオリコン総合15位を記録。


この曲も聴いたことがあるはずですよ。

お聴き下さい。


Richard Sanderson - Dreams Are My Reality

美しい曲ですね。
でも、本当は悲しい曲なのかも・・・?
そんな予感がするのですが。(汗)
どうなんでしょうね。





4曲目。


Linda Ronstadt(リンダ・ロンシュタット)


ドイツとメキシコとイングランドの血を引く両親の間に生まれる。父親もミュージシャン。

自ら作詞・作曲はせず、新曲でもない、ほぼ全曲、過去に世に出たカバー・ソングを歌う。
カーラ・ボノフJ.D.サウザーなど、当時あまり売れてなかったミュージシャンの曲を取り上げ世に出したことでも知られる。

或る意味凄いことかも?

1990年代に入るとジャズシンガーに転向、またメキシコ音楽にも挑戦するなど、現在も国民的大歌手である。


それではお聴き下さい。

James Ingram(ジェームス・イングラム)とのデュエット・ソングです。


somewhere out there - Linda Ronstadt and James Ingram(with lyrics)


これぞ名曲!ですね。知らない洋楽ファンはいないでしょう。
素晴らしいラブソングです。





5曲目。


Joe Cocker (ジョー・コッカー)


大御所ですね。まさに重鎮そのものの存在感。貫禄あります。

この曲は愛する女性に捧げたい曲です。

お聴き下さい。

You Are So Beautiful 訳詞付 - Joe Cocker


美しい
あなたは本当に美しい。

わからないかい。
僕が求めていた、そのすべてがあなた。

あなたは本当に美しい。


素敵な詩ですね。





6曲目。


Robbie Williams(ロビー・ウィリアムズ)

全欧的な人気を誇る、イギリス・イングランドストーク・オン・トレント出身のポップシンガー。

1992年、アイドル・ポップ・グループテイク・ザット (Take That) のメンバーの一員としてメジャー・デビュー。
セカンドボーカルとして、イギリスを含めヨーロッパ中のアイドルとして活躍するが1995年に脱退。
ドラッグとアルコールの頽廃した生活に陥るが、復活する。

2010年7月15日、テイク・ザットに復帰することが正式に発表された。


いろいろあったようですが活躍中です。


素敵な曲だと思います。聴いて下さい。


Robbie Williams - Shes The One (Lyrics)


素敵な曲ですね。
いいなぁ!




如何でしたか?

リクエスト受付中です。 宜しくお願いします。