今夜もマレーシアいきます。

たまたまですよ。
本当に、偶然ってあるんですよね。

今夜はマレーシア3人目のアーティストを紹介します。


マレーシアって、多民族国家なのですね。

マレー語や中国語がまかり通っているようですが、英語もバッチリ通じるそうです。
英語がご堪能な方は、マレーシアが面白いそうですよ。


今夜紹介するアーティストですが、アーティスト名を確認するのに時間が掛かりました。(汗)


Liyana Fizi

英語で検索してもダメでした。
マレーシアならマレー語だからいいでしょう。って翻訳機にかけると、Liyanaの部分の発音が・・。

まったく違うんですよ・・・。
普通、英語読みなら、リヤナ or リヤーナ になるかと思いますが・・・。

マレー語が正解で、読み方は、何とっ!  ケイト なのです。

でも、 Fizi は音声翻訳出来ませんでした。因みに、英語でも同じ・・。

そこで、 Fizi を中国語で音声翻訳したら。
思った通り、フィジ だったんです。




改めて、今夜紹介するアーティスト。Liyana Fizi (ケイト・フィジ)

彼女の詳細はわかりません。わかりませんが、彼女もいい曲がありましたよ。



それでは紹介していきます。




1曲目。


Liyana Fizi - This Feeling


アンニュイ・ブログ最短記録です!(笑)

何とっ! 54秒!

途中で終わっているような感じですが、他にはありませんでした。
いい感じだから、普通に作って欲しかったなぁ・・・。

そう思いませんでしたか?



2曲目。


Liyana Fizi - Light Writing


爽やかな感じが何ともいえません。
これから嫌な梅雨の季節・・。
この曲はいいかも。



3曲目。


Law feat Liyana Fizi - Fantastic Adventure ( With Lyrics / Lirik )


ヒューチャリング曲ですが、好きな曲です!
全部最後まで聴けます。(笑)

詩に使われている単語も中学生レベルですし。(笑)



4曲目。


Liyana Fizi - Kaku


いい感じなんですが。
最後に咳をしているんですよ・・。
残念・・。



今夜は4曲。

いい曲があるかな?