久し振りに、Billy Joel

今夜は久し振りに、Billy Joel(ビリー・ジョエル)いきましょう!

昨日、事務仕事をしながら聴いていた曲。懐かしいけれど、今聴いても新鮮!
やはりメジャーは違いますね。聴いて実感!
ニューヨーカーに好かれる曲調、そして、彼のパフォーマンスが素晴らしい!

もう何十年経つんだろう・・・。
初めて聴いたのが、確か?10代後半だった記憶がありますが。

当時の記憶では、何て素晴らしいセンスある曲なのだろうか。と思ったものでしたが。

何曲か紹介しましょう。
懐かしいですよ。そして素敵な曲ばかりです。



それでは。


1曲目。

Billy Joel- For The Longest Time

懐かしいなぁ!よく聴いた曲です!彼の持ち歌では明るいほうかな?


2曲目。

Billy Joel - Movin' Out Lyrics

この曲も何度も何度も聴いた曲。完成度が高いですね。


3曲目。

Billy Joel - You May Be Right (Lyrics)

この曲は確か?CMでも流れていた記憶が・・・。
この辺りの曲は何度も聴きましたね。LP持っていた記憶があるんですが・・・?
さて・・・?


4曲目。

My Life-Billy Joel (Lyrics)

懐かしいなぁ!この曲は彼の代表曲のなかでもピカイチです。

よく聴きましたね。あの頃は若かった・・。(笑)


今夜の一押しです!

知らなかったなぁ・・。好みの曲調。何となくわかる歌詞。

お聴き下さい。


Billy Joel SHE'S ALWAYS A WOMAN TO ME

この曲いいでしょう。何か新鮮です!
知らない曲を見つけた時の嬉しさ。わかります?(笑)



いそがし過ぎて更新が怠っておりますね・・。(汗)
でも、焦らずのんびりと進めていきます。

癒されて頂ければ幸いです。