定番ですがアンニュイな日々の看板アーティストです。

今夜はアンニュイな日々ブログの看板アーティストを紹介します。


Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)


もう今更語るまでもありませんね。
アンニュイの女王と言っても過言では御座いません!
このブログの開始は彼女の存在がきっかけです。

Jijiさんが彼女のアルバムをかなり揃えておられるそうですが、正直言って凄いなって思っているんですよ。
彼女のアルバムを揃えることは、なかなか困難なことなんですよね。廃盤とかもあって、全曲揃えることは難しいです。

意地でも(lol)Jijiさんの知らない曲を見つけて、こちらで紹介しようと思ってはいるんですが。これがまた困難で。(lol

負けず嫌いな性格なんですよね。これでもか!つてな感じで頑固な自分でして。(lol



さぁ!今夜の曲はどうでしょうか?



お聴き下さい。



Françoise Hardy - Poisson - 1972


You Tube でもこの1曲しか紹介されておりません!

さぁ!Jijiさん。如何ですか?





今夜の2曲目。

久し振りに、Bob Dylan(ボブ・ディラン)いきましょう!


今夜、紹介する曲。実は彼の代名詞の一つでもある曲なんです。
確か、、まだ紹介していなかったと思いますが?


この曲は以前に何度か聴いたこともありました。

Mozambique(モザンビーク)と言う題名。これは国の名前ですね。
インパクトがあったんです。
実は、子供の頃。国旗を覚えるのが好きな時期がありまして。
その名がインパクトあったんでしょうね。

彼の曲を聴いているうちに再会したんですよ!
素敵な曲との再会。嬉しいものです。




それではお聴き下さい。



Mozambique -- Bob Dylan


いい曲だと思います。
彼の曲って結構削除されているんですね・・・。
ゲットはお早めに。




さぁ!今夜は如何でしたでしょうか?