日曜日。如何お過ごしでしたか?

日中は暑かったけれど、風があった分、まだましでしたね。
しかし暑いことは暑い。
現在も扇風機に頼っておりますよ。
エアコンは娘たちが独占中!(笑)


今夜は、Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)

イギリスのシンガーソングライター。

1986年12月30日ロンドン生まれ。
彼女はギタリストでもあるそうですね。


何曲か彼女の曲を聴きましたが、ギター・バージョンの曲のほうが断然良かったです。
アンニュイ系〜ポップ系と、様々なジャンルの曲を作る彼女。

こちらでは当然のことながら、アンニュイ系の曲を紹介していきたいと思います。




1曲目。


Ellie Goulding ‒ "Are You Happy Now" Lyrics



ギターサウンドが心地よいです。
まったりとしていいですね。
仕事を聴きながら如何でしょうか?




2曲目。


Ellie Goulding - Four Love Songs Lyrics



この曲もまた、まったりとした感じでいいですね。
時間の流れを止めたかのような感覚になれます。

仕事に追われているときに如何でしょうか?(笑)




3曲目。


Ellie Goulding - Not Following You



単調な曲ではありますが、シンプルさがまたいい感じの曲ですね。
途中に入る彼女の口ずさむ声もいい感じですし。




4曲目。


Ellie Goulding - Roscoe



シンプルですねぇ!またそれがいいです。
個人的に好きになった曲です。




5曲目。


Ellie Goulding - Wish I Stayed (Acoustic Version)



横になって口ずさみたくなるような曲です。
こんな感じの曲は好きです。





アンニュイな感じの曲ばかり紹介しました。

如何でしたか?


まったりとしながらお聴き下さい。




男性アーティストの紹介は来週からにしますね。(笑)