今夜は色々聴きたい夜。

日中は動くと蒸し暑く感じたのではないでしょうか。
沖縄では早くも梅雨明け。観測史上最速の梅雨明けなのだとか。
大丈夫か?日本列島・・・?

冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。

アンニュイ・ブログも今夜は、涼感得られる曲を何曲か紹介していきます。
意味を知った上のことでは御座いません。そこのところは宜しくお願いします。(笑)



さて。今夜の1曲目。

ジャケットにクラゲが描かれております。なんとも涼感あって涼しげなジャケットですね。
声も清んでいて爽やかでいい感じですよ。


Sleeping At Last (スリーピング・アット・ラスト) 久し振りに男性を紹介しますが。

アメリカ合衆国イリノイ州で生まれたバンドです!
何分、情報が少なくていけません・・・。(汗)



細かいことは置いておいて。

お聴き下さい。




Sleeping At Last - Next To Me


この曲は大好きですね。
イントロから清涼感たっぷりで、いきなり綺麗なハーモニーからはじまるこの曲。
個人的に1発お気に入りの曲になりました。

いかがですか?




2曲目。


こんなに有名なバンドを紹介していませんでした・・。
御ひいきのFM局でよく流れていますが、何で紹介していなかったんでしょうね。

理由はきっと、女性優先のアンニュイ・ブログだからでしょう。(笑)


oasis(オアシス)

イギリスのロックバンド。1991年結成。2009年活動停止。
2009年、メイン・ソングライターのノエル・ギャラガーが脱退。2010年、残されたメンバーは新バンド「ビーディ・アイ」を結成した。

このバンドには兄弟で参加していた兄が脱退!そこらあたりからおかしくなってきたのでしょうか?
そう言えば、ビーディ・アイも以前に紹介していますね。



さぁ!それではお聴き下さい。



oasis - whatever lyrics


この曲もいいですね。イントロからやられました。
素敵な曲です。




3曲目。


やっと女性の登場です。
以前にも紹介しましたね。


Rumer(ルーマー)

あのバート・バカラックが溺愛する話題の女性シンガー・ソングライター
イギリスで最も注目を集めている女性シンガーでしたね。



今夜紹介する彼女の曲。

イントロが大好きなんです。ほのぼのとしたイントロに癒されます。


きっとお気に入りの1曲になるはずです。



それではお聴き下さい。



Rumer - Some Lovers


こんな感じのイントロでスタートする曲ってありますよね。
好きな曲です。



4曲目。


1曲目のスタートが清涼感たっぷりの曲でしたので、ラストも清涼感溢れる曲で締めくくりましょう。


gavin thorpe (ギャヴィン・ソープ)


検索すると、何故だか女の子の紹介ばかり出てきます。
彼は出てこないんですよ・・・。見つけられないだけかも知れませんが・・。(汗)


こんなにも素敵な曲なのになぁ・・。

気に入ってくれるはずです!


聴いてみて下さいね。



gavin thorpe  everyday and always



素敵なメロディです。声もいいです。
好きな曲で、何回も聴いていますよ。  本当に。(笑)





今夜は4曲。初登場2の再登場2。


如何でしたか?