1週間お疲れ様です。蒸し暑い1日でしたね。

土曜日です。
仕事も終わって寛いでおられますか?

今日は朝から雨でしたが、午後からは見事に晴れ渡りましたね。
しかし、非常に蒸し暑かったです。(汗)

今は涼しくて心地よい風が気持ちいいですが。
今夜は女性アーティストを2名紹介いたします。


一人目は元気よく、乗りの良い曲を紹介しますね。
アンニュイ・ブログ初登場です!


Melanie Fiona(メラニー・フィオナ)


カナダはトロント出身のR&B。勿論、ソウルもポップも歌いこなす彼女。

個人的にヒップ・ホップは好みません。素敵なイントロだなって思った瞬間に、男性アーティストのあの声が聞こえてくると・・・。
駄目なんですよね・・。受け付けないんです。何故か・・。


今夜、紹介する曲は、リズミカルな曲ですが、メロディが大好きなんですよ。
失った元気を復活させる(大袈裟ですね)かのようなリズミカルな歌声。
何かしら元気を与えてくれるんです。


このようなメロディは如何でしょうか?
既に3度聴きましたが、素敵な曲だと思います。



それではお聴き下さい。


Melanie Fiona - Monday Morning (LYRICS)


いいです!お気に入りですね。スローテンポの曲もいいですが、たまにはリズミカルな曲も聴かないと。

見つけられて良かったです。

皆さんは如何かなぁ?





2曲目。


以前、翔子ちゃんからリクエストをもらいました。
覚えていますか?


Katie Melua (ケイティ・メルア)


グルジア出身。内戦でイギリスへ渡り活動展開・・。

澄んだ歌声が心に残るアーティストでしたね。



久し振りに彼女を検索してみたところ、素敵な曲がありましたよ!


この曲も皆さん、1発お気に入りだと思います。




聴いてみて下さい。


Katie Melua - Just Like Heaven


この動画が1番音源が良かったです。 他は小さくて・・。


素敵なメロディから始まって、Katie Melua の爽やかな歌声が見事に融合しています。

アンニュイなのかもしれませんが、清涼感あって素晴らしい曲だと思います。




今夜は女性アーティストを2名紹介しました。
タイプは違いますが、どちらも素晴らしい曲だと思います。



如何でしたか?





追伸;最近★が勝手に増えてアップされてしまっています・・。


今夜は★が4つ。

これが正解です。