懐かしいアラベスク。

ディスコの曲で、1番よく聴いたアーティストがアラベスクでした。

日本人に馴染みやすい曲調に、わかりやすい単語。

バランスの良い3人トリオが放つ曲の数々が大ヒットしましたね。


かれこれもう、30年近く経つのかなぁ・・・。

元気だったあの頃。あの時代が懐かしく思えます。



当時はLPレコードも購入したし、車の中はアラベスク・サウンドでいっぱい!
自分なりに満たされていた空間でしたね。


ディスコ・ブームは何年も続きましたが、現在でも現役で活動しているアーティストは少ないのではないでしょうか?


今夜、紹介するアラベスクも、今では幻のアーティストとなってしまいましたね・・・。


3人の内、1人が現在では亡くなっておられるそうですし。





当時のアラベスクは、所謂、口パクでしたね。

何で口パクなんだろう? そう思ったものでした。




アラベスクの曲を聴くと、当時若かった自分は、車を改造していたこともあって、なぜか走りにいきたくなったものでしたね。
アクセル全開で、飛ばすのが気持ちよかった時代でした。



今回紹介する曲は、アラベスクにしては大人しめの曲。

ディスコでいえば、チークタイムに流れる曲だったかも?



フライ・ハイもミッドナイト・ダンサーも、ペパーミント・ジャックも好きでしたが、この曲は特別に好きだった曲です。








それではお聴き下さい。


本日プレゼントしてもらったイヤフォン。音が良くて重低音がハッキリと聴き比べることも出来ます。


あらためて聴いてもいい曲です。






アラベスク 「哀愁のマリゴット」








何度聴いても好きな曲。







お陰様で体調も何とか復活しました。


しかし、明日からの仕事のため、早寝します。