太陽は燃えている

懐かしい曲ですよ。


男の想い。
見事に切なさが表現されております。

或る意味この曲の詩は難しい・・・。

何故って?

女性を本当に好きになって、愛したことのない男性には、この詩の意味がわからないからです。





Engelbert Humperdinck(エンゲルベルト・フンパーディンク)


彼の代表曲の一つである「リリース・ミー」はイギリスで56週連続チャートインし、ギネスブックにも掲載されております。






Engelbert Humperdinck - Love Me With All Of Your Heart


邦題:太陽は燃えている







訳詩を調べました。




私を愛してほしい 君の心のすべてをこめて
それだけでいい 恋人よ
私を愛してほしい 君の心のすべてをこめて
もしくは 愛さざるか

ただ約束してほしい
私に君のすべての口づけをくれると
冬が来るごとに 
夏が来るごとに
秋が来るごとに

ふたり離れていても
君が近くにいても
私を愛してほしい 君の心のすべてをこめて
私が君を愛しているように

君の愛はいらない
一瞬しか
一時間しか続かないなら
私をいつも愛してほしい 今までのように
出会った時から
君の心臓が鼓動するたびに愛してくれたように

ただ約束してほしい
私に君のすべての口づけをくれるように
冬が来るごとに 
夏が来るごとに
秋が来るごとに

ふたり離れていても
君が近くにいても
私を愛してほしい 君の心すべてをこめて
なぜなら 私は君を愛しているから

君の愛はいらない
一瞬しか
一時間しか続かないなら
私をいつも愛してほしい 今までのように
出会った時から
君の心臓が鼓動するたびに愛してくれたように








この詩の意味がわかる男性は素敵な恋の経験があるのでしょう。











それでは紹介いたします。










男ってさぁ!・・・・・。


しみじみと・・・。



素敵な曲ですね。





いかがでしたか?