クリスマス特集 ③

クリスマス・ソングも今夜が最終日となります。


理由は?    あまりにも多すぎるから。(笑)






今夜はジャンルを無視していきますね。



自分が好きな曲ばかりですが・・・。












それでは1曲目。




ジョン・レノンの弟分? だった?




ポール・マッカートニーが歌うクリスマス・ソングです。


この曲も有名ですね。




いきましょう。




Paul McCartney "Wonderful Christmas Time"




ポールは自らビートルズに入りたいとアピールしてきたそうですね。

メンバーたちが、ポールのギター演奏の上手さに驚いて、1発でOKだったとか。

それでも自分は、実はポールは曲作りが演奏よりも上手いと思いますが。








続いていきましょう。






Holly Cole - Christmas Blues



この曲は彼女(ホーリー・コール)のオリジナルではありません。
オリジナルが誰だか?


調べておりません。(汗)


それでもジャズ演奏のクリスマス・ソングもメチャメチャいいですよ。




お聴き下さい。







酔いしれてみたいですね。
大人のムードがたまりません。









そして。



好きな曲です。オリジナルが誰なのか?

この曲もわかりません。

しかし、かなり古い映像ですよ。





Schubert - Ave Maria - Deanna Durbin






アベ・マリア。 ディアナ・ダービン可愛いですね。


しみじみとお聴き戴ければ・・・。







ラストです!




Tatsuro Yamashita  ご存じですか?




超有名なこの曲。

イングリッシュ・ヴァージョンですから問題ないですね?






Tatsuro Yamashita (タツロウ・ヤマシタ) クリスマス・イヴ





You Tube で1件しか検索されませんでした。







いかがでしたか?クリスマス特集。


年に何日かしか流れないクリスマス・ソングたち。






明日からは通常の洋楽紹介に戻ります。


クリスマス特集をアップしながらいい曲がたくさんキープできました。


お楽しみに。