今夜は変更。

アンニュイ系は休憩。

あんまり気怠さばかりではいけません!
訳詩は知りませんが、元気が出る曲(個人的にではありますが)をいきたい気分の夜です。


地元FM局で毎週日曜日午後から約4時間やっている番組があります。
現在3位。勿論、1位になったこともありました。

やはり、いい曲はいいんです。
万人受けする曲もありですね。



The Kooks(クークス)


ウィキペディアさんから一部抜粋。

ザ・クークス (The Kooks) は、イギリス・ブライトンの音楽系カレッジで出会って結成されたロックバンドである。
バンド名はデヴィッド・ボウイの4thアルバム『ハンキー・ドリー』収録の曲「クークス」に由来している。

英国政府が新設したミュージシャンを養成する音楽系カレッジで学んだルークら4人で結成。
2005年、シングル「エディーズ・ガン」でデビュー。
NME誌を中心に賞賛をもって迎えられ、矢継ぎばやに2枚のシングルをリリース。
好成績を収めたことから早くも頭角を現す。
同期にアークティック・モンキーズがいたために日本ではやや影が薄いが、本国ではアークティック・モンキーズと並ぶ新人バンドとして注目された。
ストレートなギター・ロックを鳴らすが、そのサウンドは初期のブラーやスーパーグラスといったブリットポップからの影響を指摘される。
2006年に1stアルバム『INSIDE IN / INSIDE OUT』を発表した。同年のサマーソニックに出演している。
2008年、何度かバンド活動から離れては戻っていたベーシストのマックスの脱退が発表された。彼の脱退に関して「バンドの解散も考えた」とルークは語っている。




今夜は1曲のみの紹介になります。



大好きな曲。お聴き下さい。




The Kooks - Junk Of The Heart (Happy)




何故か元気になれる曲です。