聴かせてくれますよ。秋にいい曲かな。

アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ生まれのシンガーソングライター Cat Powerを紹介します。


ざっと聴きましたが、カバー曲が多かったかな・・?

それでも彼女の独特の声が印象的でした。
アンニュイっぽく仕上がっていて、オリジナル曲?とさえ思えるほどの完成度の高さ。
これはアンニュイな日々でも紹介しておかないと!

そんなわけで、今夜はアンニュイな日々初登場!Cat Power を紹介していきますね。

名前は猫ですが、実は、大の愛犬家らしいです。(lol

ギターを学びながらストリートミュージシャンとして約2年を過ごした彼女。筋金入りですね。


彼女の詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC




どこかで聴いたことのある曲だなぁ・・・? 何て思うかも。
それでもいいですよ!

もっとオリジナル曲を出して欲しいです。




それではお聴き下さい。


1曲目。


Cat Power - I Found a Reason



この曲はオリジナルだと思われますが・・。
アンニュイ感溢れていますね。
ダラっとしていたくなる曲です。



2曲目。


Cat Power - Crying, Waiting, Hoping



いいでしょう。これもオリジナルかな・・?
声がいいですね。歌も上手いし。
好きですこの曲。



3曲目。


Cat Power - Love & Communication acoustic



いいですね。ローリング・ストーンズではないですよ。ローリング。ストーンという雑誌のことです。
これもオリジナルだと・・・?
聴かせてくれますね。いい曲だと思います。



4曲目。


Cat Power - Wonderwall



何処かで聴いたことがあるような・・。
それでもオリジナルのようですね。

この曲はお薦めかな。



5曲目。


Cat Power - Dreams



この曲も同名曲が非常に多いですが、何か聴いたことがあるようなメロディです。
でも、いい感じではないでしょうか?




ギターが弾けて歌も上手くて、ピアノも弾けて。
まさにシンガーソングライターならではの技術を持ち合わせています。





如何でしたか?

カバー曲もかなり聴きましたが、やはりオリジナル曲がいいですね。