彼女はカントリー系の女王街道まっしぐらだと思います。

Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)

今、TVのCMでも流れておりますね。
ニューアルバム。売り上げも好調のようですが、個人的に納得です!

彼女はまず、美しい!そして可愛らしい。そして、歌が上手い!
まさに21世紀のカントリー女王として、その存在感を増しておりますね。

実際、時々ではありますが、彼女の曲を聴きたくなる時があるんです。
カントリー+ジャズの見事な協調性!
素晴らしいとしか言いようのない完成度。凄いなぁって思いますね。


個人的にですよ。あくまでも自分の感想。意見ですが。
カントリー系の曲は懐かしさを感じることが出来て、尚且つ癒し系えもありますね。
アコギは勿論!ピアノの伴奏も欠かせません!
彼女の場合は、ピアノの曲調がいいんです!ジャズっぽさが打たれるんですよ。

大人の雰囲気。そうです!ムード溢れる曲調が大好きなんです。


名実ともにカントリー系の女王街道を歩んでいる彼女。
まったく異論はありませんね。個人的にもそうなって欲しいなと思います。
と言うか、実力を兼ね備えていますね。



今日は1日雨でした・・・。
春本番なのに、肌寒い1日でしたね。

こんな雨が降り続ける夜は、彼女の曲で癒されて下さい。
癒されるだけではなく、しっとりとした雰囲気も味わえるはずだと思います。




それではお聴き下さい。



1曲目。


Norah Jones - Turn Me On


いいですね。
この声がいいんです。
雨の日に彼女の曲は最高に合います。



2曲目。


Here We Go Again - Ray Charles & Norah Jones


あの、Ray Charlesとのコラボです!
凄いですよね。
この曲はお宝ですよ!



3曲目。


Norah Jones - Rain


今日の日にはピッタリの曲ではないでしょうか。
ムード溢れるシットリとしたこの曲。
いいですね。



心を落ち着かせたい。
疲れがピークに来ている。
そんな時。彼女の曲はいいですよ。




如何でしたか?
彼女の存在感。凄いですね。