記事を書いた日数 777日 (365日間継続中)

本日は朝から事務仕事・・・。
苦手な事務仕事は捗りません・・。(汗)

今夜の題に表記しましたが、アンニュイな日々ブログもお陰様で365日連続更新。また、記事を書いた日数も777日となりました。
1年間毎日記事を紹介しましたが、これはなかなかだなと思います。
好きなことって継続することが出来るんですね。
嫌なことは直ぐに止めてしまうんですが。(笑)

お陰様で、閲覧して戴く方も増えてきているようですし、これからも頑張ってアンニュイな曲を中心に紹介していきたいと思っております。



今夜は1年365日連続投稿を記念して、既出の曲ではありますが、自分の大好きな曲を紹介していきますね。
何度も紹介している曲になりますが、お聴き戴ければ幸いです。




さぁ!名曲の数々。いきましょう!



1曲目。


George Harrison and Eric Clapton - While my guitar gently weeps (HQ)


この曲。LIVE De l'album Live in Japan と記されてあるのですが・・・?
来日コンサートしたのでしょうか?

名曲です!この曲もアースソングとして残していきたいです。




2曲目。


目茶苦茶豪華です!!
凄いことだと思います!

これだけのメンバーが集まるなんて!まさに驚愕の一言です!


映像も良く見ながらお聴き下さい。


Queen + Beatles Live (Brian May Paul McCartney Roger Taylor Eric Clapton Rod Stewart ETC )


凄い・・。一言しか言えません。




3曲目。


この曲が聴けるなんて!
観客の中には涙で溢れる方もおられますね。
当時の記憶・・・。蘇ってきたのでしょう。
動画で観る、観客の様子。
歓喜!狂喜!感涙!
目茶苦茶いいですよ!


All My Loving- Paul MCartney


自分も生で観たら泣いてしまうことでしょう。


やばい・・・。
涙が出てきた・・・。




4曲目。


この曲には青春時代の思い出が詰まっているんです。
大好きな曲で、何度聴いたことか・・・。

懐かしいなぁ・・。高校2年生だった・・・。


Bee Gees - Too Much Heaven (Video)


いいです!当時の記憶が蘇ってきます。
懐かしい・・・。(涙)




5曲目。


この曲は1発お気に入りで、直ぐにレコードを購入しました。
斬新なシンセサイザーの音色が大好きでしたね。

彼女のハスキーな声も曲調にピッタリマッチしていましたし。

懐かしいなぁ・・・。
ベスト・ヒット・USAで、何週も1位になったこの曲。


Kim Carnes - Bette Davis Eyes


いいです!名曲です!
最高かも。




6曲目。


この曲も大好きなんです!

悲しい詩だと、JIJIさんから教えて戴きましたね。

でも、好きなんです。



Moonlight Shadow (Mike Oldfield)


なんだろう・・・。
大好きなんです。




7曲目。


この曲は疲れ切った時に聴くといいです。
彼女の持ち歌のなかで、個人的に1番好きな曲。


Enya - Only Time


癒されます。
いいです。




8曲目。


この曲も1発お気に入り。
慌ててレコード買いました。(笑)
癒されるんですよ。


Hall & Oates- One on One


80年代は名曲の宝庫ですね。
素晴らしい曲が盛りだくさん!


懐かしいなぁ・・・。




9曲目。


窓を全開にして思いっきり聴いていました。
まだ若かったなぁ!(笑)

サラリーマン時代が懐かしいです・・・。


大好きでレコード買ったなぁ・・。
当時の記憶が蘇ってきます。


Down Under - Men At Work (HQ Audio)


この曲調が何とも言えなく好きでしたね。
来日コンサートは、あまり盛り上がらなかったと記憶しておりますが・・・。

大好きな曲です。






キリがありません。(笑)




ズラッと紹介しました。


如何でしたか。



明日からまた頑張って紹介しますね。