ディスコミュージックの巨星逝く・・・。

朝1番の訃報でした・・。
我が青春時代。カーコンポの音量はマックス状態!
ディスコ全盛期でしたね。
当時のLPレコード。まだ保管してありますが、ディスコミュージックが何枚もあります。

アンニュイな日々ブログに於いて、ディスコミュージックの中で金字塔を打ち立てたアーティストは何組も紹介しておりますが。
大好きだった彼女が癌で亡くなったとニュースで知って、朝からビックリしたと共に、残念な思い出たまりませんでした・・・。

あの、Donna Summer (ドナ・サマー)が亡くなられてしまったんです・・・。


数々の名曲。グラミー賞に何度もノミネートされ、何度も獲得するなど、まさにディスコ界の女王として君臨していた彼女です。

人気だけではなく、歌唱力もあって実力者でした。
脳裏に響く彼女の声。ある意味元気づけられましたね。


非常に残念でなりません。
しかし、癌を患っておられたとのことですから、相当な苦しみもあったことでしょうね・・・。
今は只、ゆっくりと休んで欲しいです。

彼女が残した作品。これからもずっと、愛されていくことでしょう。

素敵な曲を提供して戴き感謝します。ありがとう!Donna Summer .




今夜は彼女の追悼です。
アンニュイな日々ブログ立ち上げ当初。真っ先に紹介したアーティストでもありました。

皆さんご存知の曲も当然ありますよ。



今夜はディスコ調の彼女をあらためてお聴き下さい。




1曲目。


Love To Love You Baby(愛の誘惑)


敢えてライヴバージョンで紹介します。



2曲目。


Donna Summer - On The Radio


メチャクチャ大好きな曲です!



3曲目。


MacArthur Park


この曲が1番好きです。
いいです!



4曲目。


Donna Summer Hot Stuff


この曲も有名ですね。
よく聴いたなぁ・・・。懐かしいです。



5曲目。


DONNA SUMMER =She works hard for the money(情熱物語)


この曲もいいですね。





キリがないですね・・。
名曲の数々・・・。



今はゆっくりとお眠り下さい。
貴女の歌は永遠に愛され続けていくことでしょう。

素敵な曲をありがとうございました。