記念!ブログ記事書き込み日数 555 日目です!

アンニュイな日々のブログ。
記事を書き始めてから今日で記念すべき、555 日になります!

殆ど毎晩のように、新しい記事を書いておりますが、ログインしてビックリしました。
毎晩仕事から帰宅し、用事を済ませてからのアップになりますが、このブログは楽しいんですよ。
大好きな洋楽。好きな曲は勿論のこと、忘れていた曲に再会したり。新たに発掘したりして。
素敵な曲が星の数程ありますので、自分が生きている限り続けていきたいなと思っています。

このブログサイト。
記事書き込み日数が、1000 日になるとプラチナランクになるんですよ。
自己満足なのですが、ゆっくりとプラチナランクを目指していきたいですね。



さぁ!記念すべき、555 回。
やはりここは、アンニュイの女王。Francoise Hardy(フランソワーズ・アルディ)でいかなきゃね。
何といっても元祖ですし、大ファンの自分ですから、ある意味当然でしょうか。


Francoise Hardy の曲はたくさん聴きましたが、今夜は個人的に好きな曲ばかり紹介していきます。




1曲目。


Françoise Hardy - Stivali Di Vernice Blu (Des Bottes Rouges De Russie)



Francoise Hardy の曲は、動画も一緒に楽しむことが出来ます。
初めて見た画像等があった時には素直に嬉しい自分です。



2曲目。


Françoise Hardy ( Point ) 1970



この曲。自分は初めて聴きました!



3曲目。


Françoise Hardy - Villégiature (video) - 1981



好きな曲です。
しかし、足が長すぎる・・・。



4曲目。


Françoise Hardy - Le Martien - 1971


この曲知りませんでした・・・。
大人の曲ですね。



5曲目。


Francoise Hardy - It's Getting Late (1966)


聴いたことがあるような・・・?
1分台の短い曲です。







輝いていましたね。

日本に来てくれないかなぁ・・。
コンサートいくのに・・・。





ラストです。


7曲目。


Françoise Hardy - Io conosco la vita (La fin de l'été) - 1968




この曲。初めて聴きました。





アンニュイな日々。

ブログの代名詞である、Françoise Hardy

555 日目の記事は彼女しかいません。