3度観たビデオの主題歌。

映画;TOP GUN 

覚えていますか?


子供の憧れの職業の一つ。航空パイロット!
自分も憧れたものでした。

もう、随分古い映画になってしまいましたが、この映画が公開されたときは凄い人気でしたね。
当時最新鋭の技術の結晶と言われた、F-14 トムキャットがカッコ良くて好きでした。



この映画の題名 TOP GUNって、アメリカ海軍戦闘機兵器学校のことで、エリート戦闘機パイロットの上位1パーセントのパイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関なのですね。
ウィキペディアさんで見て、初めて知りましたが。


この曲を歌う、Kenny Loggins(ケニー・ロギンス)
実は、USAフォー・アフリカにも参加していて、「ウィー・アー・ザ・ワールド」で2小節リードボーカルをとっているんです。
知っていますよね?



彼は映画;フット・ルースの主題歌で全米1位を獲得!
今夜紹介する、TOP GUN の主題歌でも全米2位を獲得しております。



当時の自分はこの曲をよく聴いたものでした。




それではお聴き下さい。懐かしいこの曲を。




TOP GUN 「DANGER ZONE」




カッコイイなぁ!
80年代映画のベスト10入りしているこの映画。
懐かしいです。