個人的アンニュイな日々紹介済み曲 BEST 13 ⑤

少々風邪気味のようです・・。
先程、ロキソニンを1錠飲みました。時期に効いてくるでしょう。

明日からまた世間は3連休なのですねぇ!なんだか羨ましいです。

少しだけ長く眠りたいと思っています。
最近、寝つきが悪くて、何度も起きてしまっていけません。
少しゆっくり眠りたいと思うのですが、寝過ぎれば腰が痛くなって目が覚めてしまいます。

まったく困ったものですね。

明日も早出します。名古屋駅前のロータリー西で仕事しております。
見かけた方はお声掛けして下さいね。(lol)冗談ですが。


さぁ! I love that song forever も残り3曲になりました。



1曲目。


一目惚れしてしまいました。

たくさんの洋楽アーティストの曲をこれまで聴いておりますが、この曲にはやられましたね。
本当の一目惚れ曲でした。


声が何と言うか、大好きですね。
曲も勿論!素晴らしいですが、彼女の声がもろに自分好みです。
そして、下から見上げるような目線が何とも言えないくらい、ある意味小悪魔的で引き付けられるんです。


まだ若い彼女ですが、シンガーソングライターですから、彼女の作詞・作曲なんですよね。

しかし、凄いな・・・。
書けるかぁ?普通・・・。

まだアンニュイな日々でも紹介してから2か月経っていませんが、既に3桁は聴いておりますね。
聴けば聴くほど良くなってくる曲。

これまで紹介した、I love that song forever は、Aliose だけが新しい曲でした。
他の曲は、かなり以前発表されたものが多いです。


Aliose の作品 Sur les pavés と共に、今回 I love that song forever に入った曲。



そうです!

Emmy The Great(エミー・ザ・グレート) 彼女が歌う、We Almost Had A Baby なのです!



彼女。12歳まで香港で生活していたのですね。だからかぁ・・・。

こちらのブログをご覧ください。


http://www.vibe-net.com/musicinfo/release/review/?record_cd=2160


愛称はエマなのですね。覚えておこう!

先日来日しています。東京でちょこっとだけですが。 観たかったなぁ・・・。



それではお聴き下さい。



Emmy The Great - We Almost Had A Baby


こちらの動画にしました。 何となく伝わるかな?

アンニュイな日々のブログをはじめて良かったこと。
素敵な曲を偶然見つけることが出来ることですね。

これからも続けていく限り、素敵な曲の発見があることでしょう。
楽しみに継続ある限りですね。


素敵な曲。この曲は、 I love that song forever 5本の指に入る大好きな曲です。







さて。I love that song forever も残すところ2曲になりました。


悩みましたね・・・。マジ悩みました・・・。
それでもやっぱり外せないですね。

洋楽を本当に好きになったアーティストですから。


たくさんの名曲を生み出した素敵な兄と妹。


もうおわかりですね。

そうです! The Carpenters です。


名曲の数々の中でも、この曲が最高だと思います。

詩がめちゃくちゃ素晴らしいです!
運良く、日本語訳詩付きの動画を見つけました!


この翻訳をした方も素晴らしいと思います。

こんなに素敵な詩が書けるんですね。凄いなぁ・・・。



いそいで紹介しましょうね。


これぞ名曲!


Close To You 訳詞付 / カーペンターズ

邦題;涙の乗車券



天使の歌声と言われた、Karen Carpenter

その声の美しさは、ポール・マッカートニージョン・レノンも絶賛したという。


ウィキペディアさんから一部抜粋。

自らの体型については太りすぎという固定観念を持っており、やがて精神的な病となっていった。
ある日、カレンは兄リチャードに「ねえ、お兄ちゃん。私って太ってる?」と聞いたという。
するとリチャードは「あぁ、ちょっとな」とさり気なく答えた。
事実、その頃のカレンは平均的な女性と比較してぽっちゃりしていた。
その兄の言葉を受けたカレンは、「絶対に痩せてやる!!」と発奮。
ダイエットに励むようになったが、それが彼女の寿命を縮める結果となってしまった。


詳細はこちらから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC



The Carpenters Close To You

自分にとって、これからも愛し続ける曲の一つです。






いよいよ最後になりましたね。


この曲もやっぱり外せれませんでした。


高校2年生の頃。ラジオで頻繁に流れていた曲です。
アルバイト先のBGMでも流れていたぐらいでしたから。

当時、日本で大ヒットしたアメリカ映画がありましたが、その中でも流れていましたよ。

サントラの中から何曲かヒットしましたが、自分はこの美しいハーモニーのこの曲が大好きでした。



皆さん、きっと知っている曲です。



今でも根強い人気を誇る3人組。
日本に来日したら必ずいきたいアーティストです!


そう! The Bee Gees(ビージーズ)

もうご存知ですよね。



たくさんある彼らの名曲の数々・・・。

何もかもが素晴らしい曲ばかりですね。


でも。それでもこの曲こそが、I love that song forever なのです。




しみじみと。聴けば聴くほど良さがわかります。




それではお聴き下さい。



Bee Gees..........Too Much Heaven.



懐かしいこの曲。

当時の若かりし思い出もこの曲にあります。

素敵な曲ですね。
私の愛する曲。

I love that song forever





全13曲。紹介しました。

いつか・・・。もしかしたらもっと素敵な曲が見つかって、中身が変わるかもしれません。


それでも、愛する曲の数々・・。
決して色褪せしないでしょう。


まさに名曲がここにあります。